
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

イタリアの郵便サービス(怒

2015-04-08
DSC_5902.jpg

先日復活祭休暇から戻りました。
帰宅した際、ポストに「日本から到着した荷物を預かってます♪」というお手紙が隣人からありまして。
あらー、ありがとうございます! と取りに行ったら・・
・荷物は地上階の集合ポスト上(いろんな人が出入りできる場所)に置いてあったこと。
・時間によって、ポストの上にあったり地面に置いてあったりしたこと。→「誰の荷物?」と思った人が手にとって確認した?
・日本からの荷物みたいだったし、盗まれるかもしれないと心配になったので預かることにしたこと。
などなどを聞かされました。

えーと。
つっこみ所は満載なんですが、大切な荷物を粗末に扱ったアホな配達員は配達員番号を残して行ったので・・今回のことはしっかりクレーム入れさせてもらいます。ふふふ(怒。

今まで郵便局経由の荷物の配送でトラブルがなかっただけに、なんとなく大丈夫だろうと緩んだ気持ちを引き締めるよい機会になりました。
そして・・今回のことは、親切な隣人に恵まれて本当によかった!!と思った一件でもありました。
Gさん、本当にありがとうございます。。日本語わからないだろうしココも見ることもないだけろうけれど、お礼を言わずにはいられない・・。
大切な荷物だっただけに、なんと感謝してよいかわかりません。。本当に、ありがとうございました。

みなさま。
イタリアの郵便サービスにはくれぐれもご注意を。

ぽちもお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
<< topページへこのページの先頭へ >>
