2016年。ありがとうございました。

2016-12-29
2016年、カラブリア州をご紹介するLa Terra del Soleは今までにない数のお問い合わせを頂きました。そして、今までにない数のご案内件数を記録しました。
お問い合わせいただいた皆様、ご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

カラブリア州が大好きな私にとって、カラブリア州というイタリアの暗黒地帯(笑)に沢山の方から興味を持っていただけた2016年。 自分の大好きな場所をご案内できる事がただうれしくもあり、同時にご案内の度に新たに心引き締まる思いで、自身の成長を感じつつこの一年を過ごせたこと、幸運に思います。。
さらに、ご案内を通じてカラブリア州の新しい魅力を発見し、未知であった文化・歴史を知りました。

現地で吸収したものを「私」というフィルターを通してできるだけ正しく伝えしたい。この思いを今まで以上に強く感じました。
多文化州・カラブリア州にあって、まだまだ未熟者ではありますが、2017年も変わらずのご愛顧の程、よろしくお願いいたします。
La Terra del Sole 澤井 英里

tag :

本年もよろしくお願いいたします♪

2015-01-09
新年早々、日本から届いた荷物の中に入っていたのがこちら。
DSC_4140.jpg

erieri大好物の干し柿♡
春のさくらんぼ、初夏の葡萄、夏は幸水で秋は柿。そして冬は干し柿があれば幸せな私。
母よ、ありがとう~♡♡♡
DSC_4141.jpg

さっそくこちらも貴重な静岡のおいしいお茶を入れて頂きました♪
んー。急須と湯呑みが欲しいわね・・(笑

2014年はクリスマスをボローニャで、年末年始を義家族たちとナポリで過ごしました。
そのときの様子はまた今度♪

+++++
2014年は通訳のお仕事の多忙さもさることながら、年初にスタートしたカラブリア州のアソシエーションLa Terra del Soleが繋げてくれたご縁もたくさんあり、今までになく充実した1年でした。
アソシエーションがスタートした年にまさかのオリーブの凶作によるオリーブオイル生産停止、他にも税金やら手続きやら組織の中での色々な事件で「うわーーん(涙)」となったことも多々ありましたが・・新旧さまざまな友人たちに助けられつつなんとか1周年を迎えられそうです。(あの時お世話になった皆様。皆様がおっしゃってたように・・うふ♡時間と共にのど下過ぎました~笑。)
月の半分ほどをカラブリアで過ごす生活にも慣れてきて、一番の理解者・主人の全面バックアップの下、2015年も驀進して行きたいと思います♪ あ、ひっそりPaddyも応援してくれているかな?(苦笑。

ビバカラはいつもとおり、のんびりと続ける予定です。
2015年もビバカラ!をよろしくお願いいたします♪

今年もよろしく♪ ぽちお願いしま~す
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
カテゴリ :ご挨拶 トラックバック:(-) コメント:(3)

about us

2014-09-01

ビバカラ! はViva Calabria!=カラブリア大好き! の略。
カラブリア州が大好きなイタリア在住erieriが写真つきでイタリアの、カラブリアの毎日をお届けしています♪

DSC03867.jpg
 このブログを書いているのはこんな人 
 HN:erierこと澤井 英里 
→FBはこちら。お気軽に申請ください♪
→もう少し詳しく・・こちらのサイトをご参照ください。

 カラブリア州大好き集団「La Terra del Sole」代表。
 カラブリア州で日伊・日英の通訳・ライター・コーディネーターをしています。
 得意分野はカラブリア州全般のご案内と商業通訳・法務通訳
 
 資格:
 - イタリア語・・CILS C1( Tre ) 
 - 英語・・Cambridge ESOL CAE ( Certificate in Advanced English )

 趣味:スキー・読書・食べ歩き。お料理・マージャン・土いじりも好き♪ 
 特技:水泳・剣玉。
 性格:友人・知人からは「典型的AB型だね」といわれます。それ、ほめ言葉?
 

dc0adb_f1287fafe6754fc983446689c65f7b3a.png
カラブリア州大好き集団『La Terra del Sole』とは・・・

イタリアの南のはずれ、カラブリア州が大好きな人たちによって設立された文化協会。活動拠点は北カラブリアの要衝、コゼンツァ(Cosenza)市。
中心メンバーは代表で日本人のerieriと、カラブリア大好きなイタリア人5名。
小さな小さな協会だけど、カラブリア州ラブ♡♡♡なパワーでカラブリアの魅力をお伝えすべく、各方面で活動中♪
郷土料理教室をはじめとした体験企画をたくさん提案していまっす。

カラブリア州に行ってみたいなーという個人の方、カラブリア州の物産でビジネスしてみたいなーという企業の皆様のサポートもしていますよ♪ お問い合わせはお気軽にー!!
詳しくは⇒こちらのサイトをご参照ください♪
カテゴリ :ご挨拶 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

あけましておめでとうございます!

2014-01-03

あけましておめでとうございます! 
↑は2014年最初のお昼のテーブルの様子。大晦日にあれだけ食べたのに(笑)、翌日のお昼もしっかり食べるカラブリア人達とのランチ数分前♪

ところで、大晦日の晩は親しい友人たちと持ち寄り料理を囲んでワイワイ楽しく過ごしました。前菜&コントルノ担当だった私、レッスンで習った一品も持っていきましたよ♪ ばたばたしちゃって途中経過の写真しか撮ってなかったけれど、マリアのレシピは好評だった・・はず。
それにしても持ち寄りでの食事って新しいレシピに出会う機会にもなるし、お料理についての話題がどんどん膨らんでホント楽しい! また機会があったら絶対持ち寄りで~と思っています♪
そしてディナー後、2時過ぎに帰宅したんだけれど・・食べすぎ&飲みすぎのせいかアドレナリン全開だった2人&1匹。帰宅後に若者に混じってチェントロそぞろ歩きまでしてしちゃいました(笑 帰宅は日の出ちょい前ぐらいでございます(苦笑 

ディナー中はワンコも主にちびっこ達にいっぱい遊んでもらい、楽しい大晦日を過ごしたようです♪ 遊んでくれたみんな、どうもありがとう! 今年もよろしくね!!

++++
今年はこれまで頭の中で計画してきたことを実行に移したい年。すでに夏までの予定はぎっしりなので、今年の目標は「とにかく行動あるのみ!」ですかね。ま、イタリアで予定とおりにコトが進むなんてありえないから、実は影目標が「我慢&忍耐。とにかく我慢。。」だったりするけど(苦笑
それと、主人には内緒で自己メンテ強化年にしちゃおうかな(笑

今年も昨年同様、ゆっくりスペースでブログを更新してゆけたらと考えています。
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ・質問も昨年までと同様、メールにて受け付けています。お問い合わせいただいた縁で広がった交友関係もあるので一瞬コメ欄復活も考えたのですが・・まだまだ実生活が忙しく、コメをいただいても放置してしまう可能性もあり。。しばらくコメ欄は閉じたままの旧来通りの形で続けることにしました。新年早々わがままばかりです。。 


tag :

本年もよろしくお願いいたいます。

2013-01-09

巳年の2013年(平成25年)、始まりましたね☆ もう平成も25年目ですか~!
今年もどうぞよろしくお願いいたいます♪

今年の目標は「丁寧」。
小さなことも大切にしながら、イタリア在住3年目を迎えたいと思います。

皆様にとって2013年が素敵な1年でありますように。
erieri拝


12月中旬からいまだに続いている(汗)怒涛のバカンスの様子は随時更新予定です。
今年の前半戦はイベント山盛りにつき更新がゆっくりになる予定ですが。。気長にお付き合いくださいませ。ませませ。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>