スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ブログタイトルを変更しました。

2014-01-23
すべてローマ字表記だったため見つけにくい!と一部から大変好評だったブログタイトルを変更しました。
新しいタイトルは『ビバカラ! ボローニャ時々カラブリア便り』です。
ビバカラ。。Viva calabria を勝手に短くしてみました^^ だって、エキサイトブログ様から長すぎって言われちゃうんだもん。ごめん、カラブリア・・。

ま、これで見つけてもらいやすくなるかな? ね、Aちゃん!!
同時に、コメ欄も復活させました。しばらく別で頑張っていたワンコブログも再度ドッキングさせるか考え中。ブログって難しいですね~




土曜日からちょっとコセンツァ行って来ま~す。
再来週にはいろいろ新しいお知らせを発表できると思います! 
以上、業務連絡でした。
スポンサーサイト
tag :

これは何かの挑戦だと思う(笑

2014-01-19

土曜の朝のお楽しみといったら↑これ。メルカートでいつものおっちゃんがくれるお菓子♪ 「おお。今日も来たか」といつもニコニコのおっちゃんは、主人がいないと(笑)お菓子をひとつくれるのww
2014年になってから、なにやら身の回りがあわただしくなっています。って、半分以上は自分のせいなんだけど(苦笑
近いうちのココでもお伝えできそうな企画も同時進行していて、1日が24時間では足りないぐらい。こんな時こそ落ち着いてコトにあたらないといけないのはわかっていてもやっぱり「いつもの作業」はおざなりになってしまい、今週はいろいろとあはは~な出来事連発中ですよ♪

月曜日。ちょっと置いておくつもりですっかり忘れてたパン生地がえらい勢いで醗酵してたり。写真撮ってないでなんとかしろって? ww

火曜日。晩御飯はサクサク揚げ餃子♪と思っていたら、食べる直前に緊急事態発生。やっと食事にありついたら・・ふにっふにのしっとり揚げ餃子。。(涙

水曜日。徹夜して疲れたから朝ごはんはおかゆでも・・と思って作ったおかゆで舌を大やけど。日本から持ってきてもらった貴重米だったのに! ムキー!!

そして木曜日。。食後に食べよう♪と思っていたチョコ。こちら朝の状態。それが昼食前に帰宅したら・・一個も無かった。。。
本日金曜日は、明日までに読み込んでおかねばならない膨大な資料がいきなり届いて半分涙目。本来なら月曜に届いているはずのものだし。届かないからラッキーとか思ってたのに。ただ今、ブログ書いて現実逃避中~ww


なるほどね。
厄年ってわけでもない筈なのに、私の今年のカラーはこんなカンジらしい。
負けずにがんばるぞ~!
tag :

あけましておめでとうございます!

2014-01-03

あけましておめでとうございます! 
↑は2014年最初のお昼のテーブルの様子。大晦日にあれだけ食べたのに(笑)、翌日のお昼もしっかり食べるカラブリア人達とのランチ数分前♪

ところで、大晦日の晩は親しい友人たちと持ち寄り料理を囲んでワイワイ楽しく過ごしました。前菜&コントルノ担当だった私、レッスンで習った一品も持っていきましたよ♪ ばたばたしちゃって途中経過の写真しか撮ってなかったけれど、マリアのレシピは好評だった・・はず。
それにしても持ち寄りでの食事って新しいレシピに出会う機会にもなるし、お料理についての話題がどんどん膨らんでホント楽しい! また機会があったら絶対持ち寄りで~と思っています♪
そしてディナー後、2時過ぎに帰宅したんだけれど・・食べすぎ&飲みすぎのせいかアドレナリン全開だった2人&1匹。帰宅後に若者に混じってチェントロそぞろ歩きまでしてしちゃいました(笑 帰宅は日の出ちょい前ぐらいでございます(苦笑 

ディナー中はワンコも主にちびっこ達にいっぱい遊んでもらい、楽しい大晦日を過ごしたようです♪ 遊んでくれたみんな、どうもありがとう! 今年もよろしくね!!

++++
今年はこれまで頭の中で計画してきたことを実行に移したい年。すでに夏までの予定はぎっしりなので、今年の目標は「とにかく行動あるのみ!」ですかね。ま、イタリアで予定とおりにコトが進むなんてありえないから、実は影目標が「我慢&忍耐。とにかく我慢。。」だったりするけど(苦笑
それと、主人には内緒で自己メンテ強化年にしちゃおうかな(笑

今年も昨年同様、ゆっくりスペースでブログを更新してゆけたらと考えています。
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ・質問も昨年までと同様、メールにて受け付けています。お問い合わせいただいた縁で広がった交友関係もあるので一瞬コメ欄復活も考えたのですが・・まだまだ実生活が忙しく、コメをいただいても放置してしまう可能性もあり。。しばらくコメ欄は閉じたままの旧来通りの形で続けることにしました。新年早々わがままばかりです。。 


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。