スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

最近のボローニャ

2014-02-15
もの凄~く暖冬のボローニャ。
11月の末がびっくりするほど寒かったので、いよいよ冬が来るね!と身構えていたら・・冬が来ないまま春が着ちゃった雰囲気です。このままではスキーシーズンを逃してしまうので、先日あわてて山に行ってきました。

山頂付近は4℃ぐらい。下のほうでは15℃!! ここも春だ~(涙
花粉も飛んでる~ってことで、スキーはせずに雪遊びをすることに(苦笑

ワンコって雪、好きよね。久しぶりの雪遊びで相当楽しそうにしていました♪
うん。遠路はるばる雪山に来てよかった、かな。

実際、ボローニャ市内では春の花が咲き始めています。
これ、万作の仲間かな?もう8分咲きぐらいでしたよ♪

今日はバレンタインデー。
街角のあちこちでお花屋さんが頑張っています。さっき寄った近所の花屋のオーナーも昨日から徹夜だって^^;
イタリアでは男性からプレゼントがある日。(←ココ、重要ですよ!)
ウチの主人もなにやらごそごそしているので(隠し事がヘタな人です^^;)、ちょっと期待しておりまっす(苦笑
スポンサーサイト
tag :

Cosenza価格

2014-02-09
ちょっとカラブリアに戻っている間、こんな事務所に行ったりしていました。

こちら、税金関係を扱うオフィスが集中している建物です。それにしてもイタリアの税金って。。システムもシステムだけど、高すぎやしませんか??(涙
やっぱり南の公共施設。待ち時間が長いので、建物内でばったり出会った知人と建物内Barでコーヒーはお決まりのコース(笑
Cosenzaが誇る地元caffèブランドであるAielloなので、美味なコーヒーなのはもちろんなんだけれど、

1杯60セント!!!!!!!!!!!!
思わずレシート写真に撮っちゃった♡ ボローニャの半額? 
で、Barのお姉さんたちと南北価格格差についておしゃべりした後に手続きを済ませて・・。
地元で人気のBarへ移動。明日の朝ごはんを仕入れ。

↑Bomboloneと呼ばれるドーナツ生地のお菓子。これは中にホワイトチョコクリームとヌテッラが入っている「ブラック&ホワイト」。大きさは男性の手のひらほど♡
はい、こちら80セント♪♪♪
クリームがみっちり入っていて、生地もとっても美味しいの♪
Cosenzaに来たら、絶対一度食べてみてほしいもののひとつ。もちろんホワイトチョコだけ、ヌテッラだけバージョンもありますよ♪

Top Flight Cosenza
Via Guglielmo Marconi, 110 Cosenza
Bar内にて焼き上げているので、Bomboloneは夕方以降購入可。なくなり次第販売終了。
アペリティーボもお勧め♪ 


そして、ボローニャに戻る前に大量買いする野菜&果物。
やっぱりカラブリアは農業王国。ボローニャでは見つからない美味しい野菜や果物の宝庫だからね~。

↑こちらのオレンジ。なんと20セント/kg!! 収穫したてで葉っぱもピン!としているし、なにより美味しい!

以上、Cosenza価格でした~♪

tag :

発足しました! カラブリア拠点のアソシエーション!!!

2014-02-06
カラブリアはコセンツァを拠点に日伊文化交流を目的とするアソシエーションが発足しました!
その名も La Terra del Sole(ラ・テッラ・デル・ソーレ: 太陽の大地)

どうぞよろしくお願いたします!!


現在の活動内容は以下のとおりです。

イタリア向け
・日本文化紹介 書道や日本語など各種教室、子供向け体験教室など。
日本向け
・カラブリア州自体の紹介と、州の特徴的な食べ物やそれを取り巻く自然環境の紹介。各種体験教室や自然を楽しむ企画など。などなど。

日本ではまだまだ未開の土地、カラブリア州。美味しいものがいっぱい&豊かな自然に恵まれているけれど、交通の便の悪さからあまり知られていないイタリアの州、筆頭格かと(涙  
ナポリから&シチリアから電車は行き来しているけれど、地元情報量の少なさから「つい通り過ぎちゃう州」筆頭の自覚もありますです(涙
でも、声を大きくして言いたい! カラブリア州を通り過ぎちゃうの、もったいないですよ~!!! 
アソシエーションを通じて大好きなカラブリア州の魅力を皆様にどどどどどーんとご紹介できたらと思います。ちょっと途中下車してカラブリアに寄っていきたくなるような企画もスタッフと考案中! 続々とNew!な企画が登場予定です。どうぞよろしくお願いいたします!!

カラブリアのココが知りたい。これがしたい。といった質問も随時受け付けております。
HPから、FBから、このブログのコメ欄から、皆様の声をお聞かせくださいね♪

++++

組織を発足させるにあたり、すでに活動されている先輩たちから有益なアドバイスをたくさんいただきました。また組織の大切な裏方であるリーガル部門の専門家たちからも折につけ貴重な助言をいただきました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
特に試行錯誤しながら組織を大きくしてきた先輩たちが、運営に関する知恵と今に至る経験などを惜しみなく伝えてくれたことに心から感謝しています。

そしてそして発足以前から力になってくれた友人たち、発足後も全力でサポートしてくれるみんなに感謝します。これからもよろしくね♡

生まれたばかりのアソシエーションですが、美味しく楽しいカラブリア州の魅力発信基地になれるよう頑張りまっす!
どうぞよろしくお願いいたいます!!!!!!!!!!!
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。