スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

2016年の新規お申し込み受付・一時停止のお知らせ

2016-10-15
いつもLa Terra del Soleをご利用いただきありがとうございます。
たくさんのお問い合わせ・お申し込みをいただき、2016年中の新規受付が難しい状況となりました。
よって、2016年中の旅行・ビジネスサポート・アテンド各種の新規お問い合わせ受付をいったん停止いたします。

翻訳業務の受付は通常とおり行っております。
また、半日だけのアテンドが可能もございます。詳細はお問い合わせください。

2017年のお申し込みは通常とおり受け付けております。
カラブリア州でのご旅行・ビジネスの際のアテンドや通訳、イベント企画のご相談などなど、お気軽にお問い合わせくださいませ。

La Terra del Sole
澤井 英里
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
スポンサーサイト

イタリアでお引越しするということ。

2016-10-12
実はこの夏休み中にしていた引越し作業。
この1年ほど、拠点をカラブリアに移しながらボローニャの家も残しておいて、北部イタリア出張がある際に利用しながら段階的に運べるものをカラブリアの家に運び込んでいました。

実際、業者をお願いして引越しをするのはイタリアで初めてで・・イタリアのゆっくりペースに慣れたつもりだったけれど、とにかくびっくりすることが満載で(笑
自分用への記録の意味もこめて、引越し中に発生したトラブルあれこれを記事にしておきます。イタリアで引越し予定の方、ご参考になれば~w

イタリアでお引越しするということ。 の続きを読む

募集開始!「カラブリア州だけを巡る8泊10日」の旅

2016-10-07
「2017年春旅@イタリア カラブリア州大周遊8泊10日」募集開始です!

ディープな旅を企画する旅クラブ・くま's倶楽部様とカラブリア州をご紹介する私の団体・La Terra del Sole(ラ テッラ デル ソーレ)が共同企画、運営する限定ツアーの募集が始まりました。
期間は2017年5月12日~21日(日本到着日。現地発日は20日)、8泊10日の日程です。

旅行詳細→こちらのHP

オリジナルツアーだからこそ可能なマンマのお料理教室+郷土料理試食会、ちょっとだけローカル線に乗車体験、カラブリア州が誇る特産食材の製造現場訪問などなど、内容盛りだくさん。
世界遺産や超有名観光地などには目もくれず、カラブリア州のツボだけ贅沢に巡る、「通」でディープすぎる旅となっております。

さらに、到達困難リスト(笑)と一部で呼ばれる『イタリアの美しい村(i borghi più belli d'italia)』選出の村のうち、ほんっとーにたどり着くのが難しい村を5箇所も巡っちゃいます。
現地カラブリア人でも「え?そこ訪問しちゃうの??」と驚くような場所ばかりですよ。
訪問地や見学する工場などを通して、異民族が入り乱れた結果の複合文化を誇るカラブリア州の魅力をたーーっぷりと感じていただける旅になっている自信があります♪

イタリア内全行程にが現地ガイドとして同行。
そんな情報聞いてない!ってところまで詳しく(?)ご説明いたしますよ。特にワインと食と食文化系はご注意を~(笑

ちなみに、共同企画者に私も偉そうに名前を連ねていますが・・旅の内容はほぼ「くま's倶楽部」代表の小野さんのご提案を元に作られています。
また「くま's倶楽部」様のポリシーに従い、障がいをお持ちの方の参加制限を設けていなかったり、(詳細はご相談ください) ガイドにおんぶに抱っこの旅はやめよう!といったスタンスだったりで、大手旅行代理店さんの企画旅行とは一味も二味も異なる内容となっております。

現地の人たちと触れ合いを楽しみながら、日本未入荷のおいしいものをいっぱい食べて、素敵な思い出がたくさん出来る旅になるよう、くま's倶楽部とLa Terra del Soleが最善を尽くします。
みなさま、ふるってご参加くださいませ。

La Terra del Sole
代表:澤井 英里

「春旅」に関するお問い合わせ→こちらからどうぞ
くま's倶楽部様の本企画旅行募集サイト→こちら

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

怒涛の9月、企業視察・ご案内の様子

2016-10-05
page123.jpg

怒涛の9月が終了。
9月はお料理レッスンやご旅行のご案内とは別に、企業視察やコーディネイトも通常より多数承りました。
思い返せば・・新たに「イタリアの美しい村」リスト入りしたAieta(アイエータ)の現地調査のご案内からスタート。
事前調査段階から色々あり、現地視察でもびっくりするほど色々あってたけど・・喉元過ぎた! 
本当によい経験になりました。そしてなによりこの絶景。
カラブリアの自然がささくれ立った気持ちをやわらげてくれた、そんな瞬間。。。

DSC_0783.jpg

生産系某視察団様ご案内中に通過した小さな村の市場にて。
日本じゃ見慣れない物が売れ筋商品で、思わずバスを止めちゃった某課長さん(笑
わかります、そのお気持ち。短い間でしたが、楽しいお話をたくさん伺ったご案内でした♪
長い時間かけたコーディネート&厳しい商談でしたが、最後に感謝の言葉をいただけて思わず涙が。。

DSC_1167_20161005190852976.jpg

まったく専門外なのに、恐れ多くも現地視察・現地通訳のお仕事もいただきました。
専門外分野にも関わらずコーディネートから携わることができ、カラブリア州の別の魅力を知りましたが・・伊、英、独と3ヶ国語が入り乱れる冷や汗もんの通訳業務(涙
「聞いてないよー」はどの世界でもあるんですね。精進します。。。

DSC_1154.jpg

この視察団の方たちとの実地見学で、「ああああ~!!!!」と断崖のポルチーニ指差して奇声を上げた研究者さんがいらっしゃいましたが・・・わかります、そのお気持ちw(←2度目)
別分野にも関わらず共通のお知り合いもいたりして、狭い世界を痛感。。悪いことはできないわね、お互い(苦笑

DSC_0941.jpg

そして視察最終日ランチには、皆で肉
楽しい数日間をありがとうございました!!

page124.jpg

エノガストロノミー系のご案内も多数。
さらにこの系統の視察・コーディネートとご案内に関しては12月まで予定がいっぱい。
日本市場で、特にカラブリアワインにも光が当たってきているのを実感しています。うれしい限りです
現地で一生懸命生産している生産者たちと日本からの訪問団様がつながる瞬間に立ち会えるって、コーディネーター冥利に尽きる。幸せだわ~

DSC_0849.jpg

某機械系視察団様のご案内はなんとコゼンツァ駅から。
田舎電車も乗ってみたい、やんちゃな視察団様(笑)のコーディネート&ご案内もさせていただきました。
もう、最初から最後まで学生の頃に戻ったようで楽しゅうございました♪

DSC_0819.jpg

機械系の方たちと一緒だと、カラブリアにいるのにナゼかこーんなところを訪問したり(笑
ヨーロッパ視察の最後にお立ち寄りいただく、いつものメンバーとの1年ぶりの邂逅も嬉しいし、なにより1年ぶりに「飲み!」ができるのがなんとも♪

DSC_1014.jpg
お仕事終わって、一年ぶりの再会を祝し。
乾杯は岩牡蠣で

カラブリア州での視察・コーディネート・通訳を承ります。
お問い合わせ・お見積もりは→La Terra del Sole
メール→
info@laterradelsole.ciao.jp

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

カラブリア州の完全BIOワインはいかがですか?

2016-10-01
DSC_1115.jpg

カラブリア州中西部の風光明媚な場所で友人が営む小さなワイナリー。
完全BIOワインのみを生産しています。
BIOワインは結構あるけれど、薬品を一切使わない完全BIOは珍しいカラブリア州ワイン界にあって、口コミで評判が広がっているワイナリーさんです。(友人としてもうれしい限り♪)

DSC_1121.jpg

新芽が動いたころに来た季節はずれの寒さ、9月に入ってからの雨でちょーーーっと心配なのがカラブリア州土着種。逆にサンジョベーゼなどは元気みたいで「やっぱりねぇ」と思わず苦笑。

完全BIOだからこそのリスクを負って、ついでに家長としての責任もあって大変なお仕事だと思うのだけれど、「自分の目指すワインは薬品を使っては作れない。なので、どんなに天候に泣かされても完全BIOを続けたい」と友人談。
イタリアBIOワイン界を覗いた者として、こんな人を応援したいなーと素直に思います。。

DSC_1126.jpg

彼の朝は「おはよう!」とブドウ達に声をかけるところから始まります。
これ、ブドウを搾ってできたブドウジュースにそのままブドウの皮をつけ置いて、色やら香りやらを出させる段階。最低1日に1回は攪拌させます。
結構腰がつらい作業だけれど、丁寧に、ブドウに声をかけながら。
心落ち着く、やさしい風景ですよ。

DSC_1123.jpg

まだアルコールが発生していないので、柔らかいブドウジュースの香りが漂います。
この後、熟成期間を経て出来上がるワイン。
2016年はどんな年になるのかなーと皆がワクワクしながら待っています。
私は待ちきれないぐらいなんだけれど(笑

DSC_1137.jpg

そして。
この友人と他の友人たちも巻き込んだコラボのイベントを悪巧み中(笑
ついでに試食会もしてみて、来年に向けていろいろとはじめられそうです♪ お楽しみに!

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。