
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

夏が来た!

2013-06-15

妙に寒かった5月を過ぎて6月中旬に差し掛かった頃からやっと夏らしくなってきたボローニャ。春をすっ飛ばして夏が来たカンジです。

やっと夜の気温もある程度以上になったようなので、近所のお花のメルカートでバジルをGet。こんなに遅い植え付けは初めてかもしれない・・。 
店頭にも夏らしい大きな花を咲かせる草木や夏野菜の大苗が並ぶようになりました。このメルカート、毎週火曜日開催のこじんまりとしたものなんだけど、予めお願いしておくといい苗を持ってきてくれるし値引き交渉大歓迎♪の庶民的なマーケット。メルカートで友達になったお花好きマダム達との買い物後の〆のお茶までがちょっとした楽しみになっています♪ お花のメルカートの情報は過去記事

ところで。街中があんまり暑かった先日の午後、心地よい風を求めてモコモコ連れでボローニャの丘の上の公園へ行ってきました。夜のイベント兼ディナー用のTheカントリーなテーブルセッティングが出ていましたよ。椅子はチクチクしそうなカンジだけど、ちょっといい雰囲気♪

この公園の奥の奥には、野ウサギに会えるスポットがあるんです。写真の右側の細い小道は、ウサギが作ったもの。運が良ければ、うちのモコモコ(只今8kg弱ぐらい)と同じ位~やや大きい位のでっかい野ウサギ達が行ったり来たりするのを見ることが出来ます。

モコモコさんは常に何かをカジリたいお年頃・・(涙
初めて見たときは「いるんだね~野ウサギ!!」と感動したものだけど、毎回のように会うとその感動も若干薄れがちというか・・^^; 茶色っぽい色をしているので発見しにくいかもしれないけれど、とにかく「ウサギさん♪」のイメージから遠くかけ離れた大きさなので(笑)、一度発見したら姿を追うのは簡単かと。

街中探索も楽しいけれど、沢山あるボローニャ郊外の公園で自然を楽しむのも暑い季節はお勧めですよ♪
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/100-04c882ed

<< topページへこのページの先頭へ >>
