スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

Notte bianca @ via A.Costa

2013-06-21

ワンコ友達のお誘いで行って来ましたVia Andrea CostaでのNotte bianca!
Via A.Costaは実在した人物の名前が付けられている近所の通り。Notte biancaは直訳すると白夜だけれど、要するに普段は閉まっているお店や博物館などが夜遅~くまで営業したり、ホコ天が出現したりする夜のお祭りの事。お祭りというには地味だけど、夜のそぞろ歩きには持ってこい♪の夏のイベントです。(ちなみに、色んな場所が色んな名目を掲げてNotte biancaを開催します♪)

いつもはバスがバンバン通る幹線道路なんだけれど、この日はテケテケバンドが出現していたり。肝心のワンコ友達を探しながらだったので前をスルーしてしまったけれど、なかなか聞かせるバンドでしたよ。ドラムのおにーちゃんがキュートでございました^^

夜のお祭りだもの、食べ物系は外せない!ってことで、あちこちに屋台・・まではいかないものの、ちょっとしたテーブルと椅子席が出ていたり。
道に面したレストランなども、いろいろな軽食を振舞っていました。お手軽感のある中華レストランは大人気で、待っている人がいるくらいの混雑っぷり。お持ち帰り用春巻きを歩きながら食べている人も(笑

通り近くのダンス教室は、教室の宣伝がてらタンゴの踊り手さん達がデモストレーションを。子供専用のブースもあってちびっこ達の出し物があったり、即席ネイルサロンが出ていたり、とにかく色んな種類のお店やブースが超カオスなカンジで出店していて、ある意味すっごく楽しかったです(笑

チェントロ側から入って、ゆっくりとチェントロを遠ざかる形で楽しんだVia A.CostaのNotte bianca。
秀逸だったのは、チェントロとは反対側の入り口近くに陣取っていたこのおじ様バンド。おじ様バンドだけあって、ズルをしまくりの演奏も可愛らしかったけれど・・ボーカルのおっちゃん(おじいちゃん?)のTシャツは見ていてほんわかしちゃいました♡ その歳で・・と言わせない何かがあるのよね、わかるわ ww

ちなみに、ワンコ友達とは結局会えず(苦笑
ま、そんなこともあるわさ。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/102-b35b84c4

<< topページへこのページの先頭へ >>
