スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

さくらんぼ求めて3千里

2013-07-01

先日の休日は友人グループとモデナ郊外のアグリへ。
まだ本格的な夏の暑さがないので、心地よい風と目にも鮮やかな緑いっぱいの環境で皆でワイワイしつつもリラックス!な休日になりました。(今年の初夏は初夏らしくない。。) このアグリ、内装も素敵だったしスタッフがフレンドリーでいいカンジ♪
大好きな友人達とゆったり楽しんだお料理はもちろんとっても美味しかったんだけど・・

実はこのアグリ、すっごく美味しいサクランボが成る木々を持っているんです。やっぱりモデナ方面は美味しいモノがいっぱいよね。。
〆のデザートは自家製サクランボジャムをつかったクランブルケーキ♡ 思わず「おかわり!!」の声があがるほど美味しいジャムで、販売していたら絶対購入していたんだけどな。。
食後酒の自家製Nocino(胡桃のお酒。40度くらいかな)も大変美味でございました。お酒を飲めない主人に「カラブリアのリクイリッツィアの甘いバージョンのような味。」と言ったら、一緒に飲んでた友人もうんうん頷いていたから・・きっとそう遠くない比喩だったかと。いっぱい食べた後にさーっと清涼感を運んでくれる、そんな飲み物に仕上がってました。コチラもアグリで販売しているとのことで、お土産用にGetしようと思っていて・・購入しそこなってしまったといぅ。これは再訪決定だね^^

丁寧に手入れされた前庭も美しく小さい子が遊べるスペースもあったりして、食後にだら~っとするにはもってこい(苦笑 
食後(お会計後)お喋りしながらいつまで~もダラダラしていたら、アグリの方が水のボトルを差し入れてくれたり。こういったさりげない心使い、嬉しいですよね♪

ちらっと先述した内装はこんなカンジ。アグリなんだけど洗練されたレストランの雰囲気も備えていて、建物内は上品な大人の時間が流れていました。ちょっと気になる絵があったんだけれど、スタッフに聞きそびれてしまったわ^^; 

アグリの施設からちょっと出た場所ではウワサのサクランボの直販も。このサクランボが本日のメインだったの!! 
いろいろな直売所で食べてみたけれど、ココのサクランボが絶対一番美味しいと思う!ってほどのお味。一度ココの近所に住む友人にお土産(?)で頂いて依頼、すっかりココのサクランボのファンになってしまった我々なので、しっかり2kgGetしてホクホク♪で帰路に着きました(笑 そして2日で完食しました・・
今年は夏の暑さ到来が遅く、まだまだ収穫シーズンとのこと。どーしよう、もう一回買いに出かけちゃおうかしら・・

美味しいチーズも地場野菜も買えたし、何より気の合う素敵な仲間と楽しく過ごすことができた休日。これもスムーズに事が進むよう段取りを整えてくれた地元のSちゃんのお陰です♪ 段取り名人、次回もよろしくお願いしま~す☆


友人達のみならず他のお客さんやちびっこ達からいっぱいモフモフしてもらって、始終ご機嫌だったモコモコさん。レストラン内でもおとなしく待っていることが出来たし、建物内ではおしっこしてはダメなんだなっていうのがわかってきているみたいなので・・そろそろ本格的にあちこちに連れて行く予定です♪ どこかで見かけたら声をかけてね♪
ところで。。あなた、とりあえずいつも笑顔よね(苦笑
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/104-3e182fff

<< topページへこのページの先頭へ >>
