スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

Cosenzaを観光するなら

2013-07-05

過去にも記事にしたけれど、主人の実家北カラブリアの主要都市Cosenzaは・・際立って見所があるわけでもない、よくある南イタリアのふつーの街(笑 旧市街地のテアトロ(劇場)は小さいながらも見ごたえのある建物だし、中心部のホコ天部分が最近改装され現代アート(主に彫像)がぽこぽこ置いてある、街中がちょっとアート路線(?)気味ではあるものの、山も海も近い&市内に川が流れているといった程度の、ホントに良くあるふつーの街です。(それでも食べ物も空気も水も美味しいし、皆良い人ばかり。私にとっては第二の故郷!と呼びたいくらい大好きな街)

それでも頑張ってCosenzaが誇る特産品!と言ったら・・ caffè aielloぐらい? aielloの工場はCosena郊外にあって、高速使うときに風向きによっては良い匂いが漂っている事も♡ ロースト中のコーヒーの香りって好き♡ aielloは南特有の「濃い」味で、ボローニャ在の南出身者には大人気なコーヒー。そうね、ボローニャのコーヒーは薄いからね。。(ちなみに、南出身とは・・ローマ以南をさす場合もあるし、ナポリ以南をさす場合もあります♪) ボローニャに戻る際は何キロも購入する、我が家の定番品でもあります(苦笑
あとは↑写真の炭酸入りのコーヒー( Gassosa al caffè ) かな。。美味しい食べ物はいっぱいだし、カラブリアならではの暖かい人柄に触れる機会が多い街でもあるんだけど・・探すと意外と無いよね、特産品(涙

大きな街の割りに意外と見所少ないCosenza。ところが最近のCosenza市はなんだか頑張っているらしく、なんと観光案内のサイトをこっそり設立してましたぁぁぁ!!
サイトはコチラ→Cosenza turismo

うん。見事にイタリア語サイトのみだね(笑 ホントにやる気、あるのかしら?
と、いうわけで。そこの奇特な「Cosenza見てみたい」あなた。
参考にされるなら、このサイトがお勧めでございます♪
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/105-eccea4f2

<< topページへこのページの先頭へ >>
