スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

トマトのリピエノ

2011-10-25

Yさんのブログで紹介されていた、トマトのリピエノを作ってみました♪
最近寒いのでオリジナルレシピにほんの少しチーズを加え、バジルをオレガノに変更。
オーブンの前でわくわくしながら待つ事30分。出来上がりです~♪ 冷蔵庫で冷やして、翌日のお昼ご飯になりました。
小さいミニトマトにぐりぐり穴を開ける作業って・・日本人向きですよね(笑 私、こういう地道な作業が嫌いじゃないんで、思わず集中して作業しちゃいました。

簡単なのにかわいくて、しかも美味しいので・・アンティパストでもいけそうなカンジ。クリスマス休暇あたりにもう一度作ってみよう♪



tag :
コメント:
お!eriさん、美味しそう!!
私もくりぬく作業好きなんですよ~。面倒な事が好きじゃないのに、美味しさが詰まる感じがするのに、もくもくと作業しちゃいます(笑
クリスマスにもイケますね~。赤が合ってる!
写真もとってもきれいです☆
[2011/10/26 17:57] | yumi_nan911 #79D/WHSg | [edit]
かわいくて美味しそうな一品ですね!
食いしん坊な我が家では、アンティパスト向きです。(笑)

いつも感心するのが、写真がお上手ですね。
一眼レフですか?カメラのこと全然分からないけど、
美味しそうなお料理がますます引き立ちますね。
ワタシの平面写真と大違いです!!(爆)
[2011/10/27 00:40] | タロッコ #79D/WHSg | [edit]
Yumiさん♪
レシピ、ありがとう~♪ とっても可愛くできて、しかも大変美味だったので主人も大喜びです^^

地道な作業、はまるよね(笑
いつもは鼻歌歌いながら料理するんだけど、今回は思わず無言で作業しちゃいました・・。
前日から作っておけるので、忙しいクリスマスシーズンには絶対重宝すると思うの。Yumiさんがおっしゃるように「赤」がいいカンジ!なので、ポイント高いですよ~(笑
[2011/10/27 16:58] | erieri #79D/WHSg | [edit]
タロッコさん♪
確かに、アンティパストでもいけますよね~。小さめトマトなら一口サイズになるし、手を汚さないし。あ、乙女はがぶっと喰いつかないか(笑

カメラはソニーの初心者用です^^
ニコンと違って接写が苦手なカメラなんで苦心してます(涙
ってか、私が機能を使い切れていないんだと思う・・。下手なくせに色んなレンズが欲しくなったりで、カメラって危険・・と最近思いますです。
[2011/10/27 17:01] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/11-b36b15e8

<< topページへこのページの先頭へ >>
