スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ボローニャDe納豆ごはん。

2013-09-20

ボローニャに住んでいると、なんちゃって中華・なんちゃって和食をするには十分な食材が簡単に手に入ります。
旧市街地内にも何箇所かアジアの食材を扱うお店が何件かあるし、チェントロからちょっと離れた所には中華系の方たちが多く住んでいる区画もあり、調味料の類はもちろん韮などの野菜からお揚げなどの加工品、さらには生で食べても美味しいお豆腐が安価で手に入ります。ま、中華食材が若干安く手に入るので・・アンティパストが大盛り春巻き!ってことも(苦笑
中華大好きなイタリア人に囲まれているので、やっぱりボローニャって便利だな。。と思うこともしばしばなのです。

ところで、そんなアジア系食材激戦区(?)のボローニャ、しかもドが付くチエェントロ・大学付近に韓国・日本食材を扱う新しいお店がオープンしたと聞き、先日早速覗いてきました。

そしたらね。冷蔵の納豆があったの! 今まで、アジア食材屋さんで冷凍の納豆は見たことがあったけれど、冷蔵は初めて。思わず太字にしてしまった(笑 値段も見ずに購入して、両親がこの夏に持ってきてくれた超貴重品の魚沼産コシヒカリを炊いて。

そして夜は憧れの納豆ご飯! 納豆食べるの4年ぶりぐらい?
主人にとっては初めての納豆だったのだけれど・・意外と普通に食べられていて・・色々期待していた私、ちょっとがっかり(笑 ←ほら、「臭~い」とか「なんだこれ! ねばる~!!」とか大騒ぎするかなぁと秘かに期待してたんだけどね~。。(←いじわるです。

ちなみにおでんの具などの加工品もすべて冷蔵で置いてありましたよ♪
まだまだ開店したばかりで、これから品数を少しずつ増やして行きたい・・と話してくれたオーナーさんはとってもフレンドリーな韓国人女性。主人とワンコを外に待たせて、思わず話し込んでしまったよ。。(苦笑
お店は通りに面しているものの、少し凹んだ建物の作りの関係で・・ちょっと見つけにくいかも。でも一面大きなガラス張りでなので、見逃さないようにしてくださいね♪
調味料の類はちょっと割高かな。。底値を調べて、賢くお買い物♪をお勧めします☆

GCMarket
Via Oberdan, 24
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/113-ecb61356

<< topページへこのページの先頭へ >>
