スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

お土産野菜を使って。

2013-09-28

カラブリア出発前日に、ご近所さんから沢山頂いたお土産野菜。
その日に採れたトマトやナスなどの夏野菜が盛りだくさん。さらに近くのジャガイモ産地の美味しいジャガイモも1箱頂きました。

ぺペロンチーニは直ぐに紐を通して日陰干し。
完全に乾燥させれば一年は十分楽しめるので・・辛味調達が大変なボローニャでの生活で重宝しています。  それにしても・・ボローニャの「辛い」は辛くないのよね。。南出身の皆さん、辛味調達はどこでされているのかな??

メルカートで見かけたことはあるものの、購入したことの無かったまん丸ペペローニ。
数もかなりあったので・・これ、どーやって食べよう?と考えた結果・・

おコメをメインにした詰め物をしてオーブン焼きしてみました♪
形が形だけに作業中もオーブン内でもコロコロ転がらなかったし、お皿に乗せたら意外と可愛かった♪
来客時に初めて使う食材で初めて作ったお料理、という・・ちょっとチャレンジャーな事(笑)してみたんだけれど、結果オーライってカンジかしら。←ちょっと古い言い方かしら(笑

そしてナスとジャガイモ使った料理っていたら・・我が家ではムサカ。
ピクニックに持っていくのにちょうど良いので、先日の天気の良かった日に最後のナスを使って作ったムサカを持ってボローニャの郊外へ。
なんだか番犬しているモコモコの黄昏た後姿も見えますが(笑)、外で食べるとまた格別に美味しく感じるから不思議~。
そろそろボローニャ郊外も秋の気配。夕方遅くまでいると寒いぐらい。そろそろピクニックシーズンも終わりだね。。

森林浴もしてエネルギーチャージばっちり。
さてさて、来週はちょっとした試験があったりで忙しくなる予定。頑張るぞ~!!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/114-2957477a

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。