スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

La Reggia di Caserta(カセルタ宮)へ

2013-10-11

先日、仕事でこの夏にも両親と訪れたカセルタ宮(La Reggia di CasertaもしくはPalazzo Reale di Caserta)とその近辺に行ってきました。

(この夏はナポリから帰国することになっていた両親の前泊先としてカセルタをチョイスしてました。空港からも近いしね♪)
雨ばっかりで寒くなってきたボローニャと違い、ナポリ近郊はまだまだ日差しがあって「The・南イタリア!」な雰囲気。偶然最近訪れたばかりだったので土地勘もあったし、美味しい&安価なピザ屋も知ってたしで、だいぶスムーズな旅となりました。

ちなみにカセルタ宮はワンコ立ち入り禁止。
なのに野犬はいっぱいいるという・・。なんというか・・とってもイタリアな感じの場所なんですが、今回は仕事だったし善しとしようかな(苦笑

カセルタは実は水が美味しい街で、ボローニャ界隈ではあまり出回っていないカセルタ産ミネラルウォーターは軟水で超美味。もちろん主人&友人リクエストのお土産はカセルタ産ミネラルウオーターで、大量に買い込んで戻りました(笑 帰路、車の後ろの方が重かったわ(笑

ナポリ近くまで行って、お土産が水。
なんか・・色々間違っているような気がするけれど(笑

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/116-cc129281

<< topページへこのページの先頭へ >>
