スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

バタバタしながらジタバタしてます。

2013-10-25

最近、なにやら毎日が、毎週があっという間に過ぎていきます^^; 
午前・午後ともに予定がみっちり。一日が充実していると言えば聞こえがいいけど、その日のうちにやり切れなくて翌日・翌々日に持ち越してしまう案件もあったりで・・なんだか週末も忙しいカンジ。↑は先日所要で入った某オフィス内の飾り。

この図書館といい、先の胸像といい、このオフィス内の美術品は普段は一般に公開していないそうで。「そりゃ珍しい。役得だわね」と思いつつ、所要そっちのけで説明してもらってたら・・案の定、重要だったはずの用事を半分しか済ませられなかったという(涙
どう考えても、のんびり説明聞いてた自分が悪いような気がするんだけれど・・あえてソレは置いておいて、作業のノロイ相手のせいにしてみたり(笑 もう、ばたばたです。 

午前中にみっちり予定が入っていたある日の午後は、みんなでトレッキングの予定も入れてあったりして(笑 お昼ごはんを車の中でお腹に詰め込みながらの強行軍で参加してきました。
雨が多くなるこの時期、野外での活動はほんっとーに天気任せ・運任せ。雨に泣かされ、何度か延期されたこのイベント、どーしても参加したかった事もあり・・自分で自分の首を絞めつつ(笑)参加した感あり。でも満足感も非常にあり♪ 

でも・・こっちがぐったり疲れているのって、馬にはわかっちゃうのよね。↑は友人のお馬さん。白いお顔がラブリ~♪
「あんた、大丈夫なの?」って心配げな顔されました・・。馬に心配されてるよ、私^^;
それでも久しぶりの友人もいっぱいいて、楽しいトレッキングとなりました♪ 頑張っていった甲斐があったってもんです。。。

ボローニャ郊外の標高が高めな場所は、すでに晩秋の様相。
朝晩は相当気温も下がって、いよいよお待ちかねのスキーシーズンが到来!!のはず。って気が早いか。

そしてそして・・11月の中旬には毎年恒例チョコショーも。
今年は11月13日~17日の予定で開催されます♪ 公式サイト→コチラからどうぞ


ところで、最近アマゾンのKindleを購入しました。
青空文庫から出ている無料本やネット上で手に入るPDF版の版権落ち本が読める電子書籍リーダーだったらなんでもよかったんだけど・・友達の持っている色んな種類のリーダーをあちこちでためさせてもらって、最終的にKindleを購入。結果、大満足です♪
今のところ寝る前のベットでごろごろ時間が日本語本読書の時間。30分~1時間ぐらいの読書だけれど、久しぶりに読む懐かしいタイトルばかりで、すでに日課になりました。
重量の関係で後ろ髪を惹かれる思いで日本に置いて来た「古典モノ」が簡単に手に入り、なおかつ軒並み無料なので・・かなりな量をすでにダウンロード済み。すぐにでも完読したい本ばかりだけれど、少しずつ読み進めようと思います。秋の夜長、だしね。


と、こんなカンジで(?)バタバタしていてメールの返信が怠りがちになっていますが、しっかり読んでいます&順にお返事をしています。erieri、また一人で勝手にバタバタしているよ・・と生ぬるく見守ってやってくださいませ。ませませ。 読書の時間をメール返信に当てれば・・とか、鋭い指摘はなしの方向でお願いね(笑
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/118-7c919828

<< topページへこのページの先頭へ >>
