
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

念願のフィンガーフード!!

2013-11-08

↑La gruの一品はいつもフォトジェニック♪
La gruの10月のレッスンは「フィンガーフード」。
2年ほど前に開催されたときは所要で参加できず・・念願のレッスンにやっと参加できる事となり、ウキウキしながらお邪魔しました♪

品数が多く、さらに試食に家族も呼べるLa gruのフィンガーフードレッスンは、実は主人が一番楽しみにしていたりして^^;
テーブルの上にもぎっしり並んだ材料。いやがうえにも期待が高まります!

短い時間で7品作る今回のレッスン。
少ない時間で効率よく作業・仕込みをするマリアの手際というか・・段取りの良さに作業準備を思わずメモメモ。持ち寄りパーティや大人数が参加する季節のパーティをする際に参考になりそうなアドバイスもいっぱいなレッスンで、頂いた冊子はすでにメモ帳状態^^;
メモしながら作業しながら、ちょっとした隙に味見しながら(笑)、ワイワイレッスンは進みます♪

丁寧に手順を踏んで作られるマリアの一品。
さらっと使われるビスケット台も実は手作り。しかも今回は抹茶入り。
で、この抹茶入りビスケットが完成品のドルチェの味と最高に馴染んで美味しい!! イタリアの食材にとらわれない柔軟なセンスで毎度目も舌も楽しい試食はもうスグ! 

Tsuさん宅の素敵なテラスで参加者家族も同席しての試食会。
ずらーっと並んだお料理の数々。壮観~

かわいいドルチェも2品登場。
小さい容器にっていうのは持ち寄りもしやすいし、何よりホスト側もお皿の準備などしなくて済むのがいいかな。12月にあちこち企画されているパーティですぐに活躍しそう♪

おまけのたこ焼きも登場! あつあつ&はふはふで美味しいぃぃ!!
準備の段階から最後の最後までとにかく美味しいモノ尽くしだった今回のレッスン。
長い事第2回目の開催を待ち焦がれていた主人も私も大満足な一日となりました。

次回レッスンは11月の予定。
La gruのサイトよりお問い合わせができるようですよ♪
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/120-03ad9fd6

<< topページへこのページの先頭へ >>
