スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

クリスマス休暇、突入!

2013-12-21

暖かい12月。でもクリスマスももうすぐですね。
ところで、11月の末ごろから我が家にもパネトーネやパンドーロなどこの時期ならではのお土産が届くようになり、「あー。もうすぐクリスマスだね~」なんて暢気なこと言ってたら・・今週末にはクリスマス休暇で帰省だって。荷造りしてないや。どーしよう(苦笑

普段なら11月からなんとなくソワソワするんだけど、ぜんぜん盛り上がらない今年のクリスマス気分。コレを強引に盛り上げるには山に行くのが一番!ってことで(笑。 先々週あたりからワンコ連れでスキー場に出没していました。

ボローニャから車で約2時間の距離にあるスキー場周辺には小さな湖があって、秋にはこーんな雰囲気でした。平日なのに魚釣りをしている人がいたりして・・のどかだねぇ。

それが先々週はこーんな感じ。寒っ!
でもよく見てみると・・松葉がいっぱい落ちていて、雪景色が台無し^^; 暖冬の影響はこんなところにも出ているらしく、山間部もまだまだ本格的な冬が訪れていない様子。

日差しもぽかぽか暖かくて、雪山に来ている雰囲気ではまったくなく・・。初春に山遊びに来ている、そんなカンジ。雪も柔らかかったかな。。滑るにはちょっとまだ早いかなぁと思います。
それでも雪の上を駆ける風は冷たくて、散歩開始前にお目当ての山小屋風レストランに逃げ込みました(笑

スキー場併設レストランなのにココは意外とお肉のグリルが本格的♪ しかもキノコの季節はかな~り質の高いキノコを用意していて、ちょっと侮れないレストラン。この日もアイルランド産の牛フィレ肉が庶民価格で提供されていて、柔らか~いお肉を堪能してきました♪ ちなみにオーナーがワンコフレンドリーなので、おとなしい仔はレストラン内にも入れます。

スキー場周辺もワンコフレンドリーな雰囲気。もちろんゲレンデ内に犬は入れないけれど、雪上散歩に来ている仔があちこちにいましたよ♪ 
Paddyは初めての雪体験なのでどうなることやら・・と心配していたけれど、杞憂だったみたい。

車からおろした途端、いやっほ~い!!と走って行っちゃいましたから(笑 長いロープ持っていって良かった♪

私たちが出没するスキー場はこちら→Monte Cimone
12月28日以降の土曜日にチャスポラータ(かんじき履いての雪上散歩)&ディナーも企画されていますよ♪

私たちは主人の実家のあるカラブリアでクリスマスを過ごします。去年は雪山で過ごしたので、カラブリアでのクリスマスは2年ぶりかな?
しかも今年はコセンツァの家ではなく、夏を過ごす山荘のある村でイブ&クリスマスを迎える計画を長兄夫婦が立てているんだとか。たぶん長兄一家の山荘のほうを使うはずなんだけれど、私達の家より標高がさらに高い場所に位置している上に夏以降人が入っていない&周囲が大自然!な家だから相当底冷えがすると思われますが・・暖炉もあるしストーブもあるから大丈夫!とやけに乗り気な長兄夫婦。。その自信はどこから来るの~??
いや~。どー考えても寒い、というか底冷えがしてると思うし、そもそも寒さで寝られないんじゃないのかね私たち?・・とか思うけど、特にやる気の長兄はなんだか色々買いこんで山篭り準備中らしい(笑  ま、山で震えてワイワイ過ごすクリスマスもちょっと風情があっていいかも、ね(苦笑 ってことで、クリスマス以降更新がなかったら・・あぁ、風邪こじらせているんだなぁと思ってそっとしておいてくださいませ(笑

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください♪
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/125-0656ae87

<< topページへこのページの先頭へ >>
