
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

発足しました! カラブリア拠点のアソシエーション!!!

2014-02-06
カラブリアはコセンツァを拠点に日伊文化交流を目的とするアソシエーションが発足しました!
その名も La Terra del Sole(ラ・テッラ・デル・ソーレ: 太陽の大地)

どうぞよろしくお願いたします!!


現在の活動内容は以下のとおりです。

イタリア向け
・日本文化紹介 書道や日本語など各種教室、子供向け体験教室など。
日本向け
・カラブリア州自体の紹介と、州の特徴的な食べ物やそれを取り巻く自然環境の紹介。各種体験教室や自然を楽しむ企画など。などなど。

日本ではまだまだ未開の土地、カラブリア州。美味しいものがいっぱい&豊かな自然に恵まれているけれど、交通の便の悪さからあまり知られていないイタリアの州、筆頭格かと(涙  
ナポリから&シチリアから電車は行き来しているけれど、地元情報量の少なさから「つい通り過ぎちゃう州」筆頭の自覚もありますです(涙
でも、声を大きくして言いたい! カラブリア州を通り過ぎちゃうの、もったいないですよ~!!! 
アソシエーションを通じて大好きなカラブリア州の魅力を皆様にどどどどどーんとご紹介できたらと思います。ちょっと途中下車してカラブリアに寄っていきたくなるような企画もスタッフと考案中! 続々とNew!な企画が登場予定です。どうぞよろしくお願いいたします!!

カラブリアのココが知りたい。これがしたい。といった質問も随時受け付けております。
HPから、FBから、このブログのコメ欄から、皆様の声をお聞かせくださいね♪

++++

組織を発足させるにあたり、すでに活動されている先輩たちから有益なアドバイスをたくさんいただきました。また組織の大切な裏方であるリーガル部門の専門家たちからも折につけ貴重な助言をいただきました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
特に試行錯誤しながら組織を大きくしてきた先輩たちが、運営に関する知恵と今に至る経験などを惜しみなく伝えてくれたことに心から感謝しています。

そしてそして発足以前から力になってくれた友人たち、発足後も全力でサポートしてくれるみんなに感謝します。これからもよろしくね♡

生まれたばかりのアソシエーションですが、美味しく楽しいカラブリア州の魅力発信基地になれるよう頑張りまっす!
どうぞよろしくお願いいたいます!!!!!!!!!!!
tag :
コメント:
eriさん、こんばんは♪
アソシエーション発足、心からおめでとうございます。eriさんが立ち上げ前で、一番忙しい時にメールをしてしまったようで、改めてすみませんでした…。
Terra del Sole、太陽の大地、とっても良い名前ですね!!青い海と輝く大地のようなイメージが名前から伝わってくるようです。
HP拝見しました。カラブリアの山岳地帯では、若者が都市部へと移り住み、高齢化が進んでいるんですね。。リグーリアも同じような状況の土地が数多くあるのですが、とても美しい場所が活気を無くしてくのはとても残念な事ですよね。。
アソシエーション、そしてプロジェクトを立ち上げられた、eriさんや皆さまの、カラブリアへの熱い想いが形になったこと、とても素敵だなと思いました。
なんだか、纏りのないコメントになってしまいましたが、カラブリアの魅力を多くの方々に知ってもらえますように、陰ながらではありますが、応援いたします!
[2014/02/08 03:31] | patata #79D/WHSg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/08 06:28] | # | [edit]
eriさん、アソシエーション発足おめでとうございます!!!
とても素敵なホームページと、活動ですね!カラブリア、もっと盛り上がってくるといいですね!!なんだか、改めてエリさんのホームページ見てカラブリアの良さを気づかされました♪
また次回お会いできたとき、詳しいお話聞かせてくださいね♪♪
[2014/02/08 20:00] | yumi_nan911 #79D/WHSg | [edit]
Patataちゃん♪
お祝いのお言葉、どうもありがとう~!
Patataちゃんからのお知らせはいつも楽しみにしているし、この間のメールのやり取りも本当に楽しくさせていただきました。迷惑だなんてとんでもなーい! Patataちゃんが困難にも前向きに打ち込んでいるのを知っているから、逆に元気を貰ったように思っています。お忙しいだろうけれど、今後も折をみて近況を教えてネ♪ 特に例のプロジェクトとか結果が気になるので。。。遠くから成功を応援しています。頑張ってネ!!

農村部の過疎化はどの州でも同じなのかね。。都市部に若手が集中してしまうのは仕方がないけれど、「田舎」に残りたいという志を持った人たちの居場所を提供できるよう、活動して行きたいと思っています。
ゆっくりではあるけれど、確実に少しずつ前進できるといいな・・。
今後もどうぞよろしくね!
[2014/02/08 23:31] | erieri #79D/WHSg | [edit]
Aちゃん♪
姉さん、だから遅いって(笑  
その節は本当にありがとう。おかげさまで形にすることができました。
できの悪い妹だと思って今後ともどうぞよろしく、です♪ ほら、妹分の立場に憧れてたからさ~。この機会にやってみることにした(爆!!

3月の再開楽しみにしてまっす☆
[2014/02/08 23:34] | erieri #79D/WHSg | [edit]
Yumiちゃん♪
HP見てくれたの?ありがとう~♪ まだまだ工事中なんだけれど・・少しずつ完成に向かえればと思います。あはは。いつになることやら~^^;  
カラブリアってすごく大きな州だし、山も海も各県によって特徴的だし、本当に奥の深い州だなぁと思います。Yumiちゃん家の近くのアルバニア人の村とか、異文化が当たり前に存在していて。。勉強すればするほど魅了されるというか。一緒に盛り上げて行きましょ~♪

Pasquaには戻るから絶対会おうね☆
[2014/02/08 23:40] | erieri #79D/WHSg | [edit]
アソシエーション発足おめでとうございます!
いろんな企画を既に用意しているんですね、ステキなHPです。カラブリアへの扉がとても近くに感じる、人々が行ってみたいと思わせる内容が盛りだくさんですね。
ボローニャからいろいろ作業するのは大変かもしれませんが、ご活躍を期待しています。
[2014/02/09 23:56] | Navia #79D/WHSg | [edit]
La Terra del Sole、発足おめでとうございます!ネーミングも素敵です。
数多いイタリア旅行リピーターのみなさんの行動範囲が、南方にますます広がりそうですね~。知れば知るほどはまるイタリア各州の魅力、そのカラブリア版の情報発信等々、今から楽しみにしています!
[2014/02/10 00:15] | viasardegna #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/130-c4294706

<< topページへこのページの先頭へ >>
