スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

日本に来ております♪ 2014年日本滞在記・その1

2014-03-04
実に4年ぶりぐらいで日本に来ています♪

朝成田着の便&滞在先アパートホテルのチェックインが14時から、ということもあり、到着早々お昼御飯も兼ねて成田山にお参りに♪

三寒四温というけれど、到着したこの日は風は冷たいものの日差しは春。梅がそろそろ5分咲きになっていました。(今頃は満開かな?いいねー。梅の花!!日本に来たって感じだわ~♪)
実は初・成田山だった私。石の亀さんに向かってお金をなげてみたり、広い敷地内散策してみたり、成田屋さんゆかりの物が置いてある小さな資料館で12代目の團十郎さんとご長男(11代海老蔵さん)の奉納連獅子の映像を見られたりで、思わずゆっくりしてしまいました。
海外(おもにアジア方面)からの観光客の姿はちらほらしていたけれど、映像で見るお正月の成田山とはぜーんぜん違っていたのはうれしい誤算。職人さんたちが松の手入れをしていたり、雪がちょっと残っていたのも風情があってよし。平日午前中お勧めですよ♪

そして成田といったらうなぎ♪
日本初ランチはうな重でございました♪ うわ~い。4年ぶりのうな重だわ♡ 
主人も久しぶりのうなぎ。イタリアで見かけるグリルしてあるのとかは絶対食べないけれど、うな重は主人の好物の一つ@(苦笑  しかも「日本滞在中絶対食べたい食べ物リスト」上位!! あなた、生まれる国間違えたんじゃ・・(笑 成田到着早々うな重(しかも相当美味♡)をあっさり食べることができて、長旅の疲れ&煙い店内(笑)も気にならずにご満悦の様子でした。うん、遠くまで来てよかったね♪
駅から続く参道には目の前でさばいてくれるお店がいっぱい。重も丼も選べて、お値段も・・まぁ高すぎないかなぁといったところ^^; それでも海外在住者には夢のような空間で、あちこち吟味した結果、山門に近いお店でお重をいただくことに。これが大正解で、ぷっくりしたうなぎのおいしいお重を堪能しました♪ イタリア戻る前にまた行っとかないとね~~♪

主人はすでにイタリアに戻りましたが。。日本滞在記、続くっ!

おまけ

そにゃさんも相変わらずでございました。年齢を感じさせない、もこもこ&つやつやさんです♪
Paddyを見慣れてしまったので・・なんだか小柄な仔に感じるけど(笑  ぐにぐに。にゃおっ。と小さい声でお話ししてくれるのは相変わらず♪
いっぱい遊ぼうね♪
tag :
コメント:
お帰りなさい! そうですよね、もう到着されているのですよね~。4年ぶりの日本はいかがですか?? ダンナさま、うな重好きなんて嬉しいですね。あ~、、写真を見たら、うなぎのタレの香りがしてなんだかうなぎが食べたくなっちゃいました。。夜中なのに、、、、。
[2014/03/06 00:00] | cibiyukiko #79D/WHSg | [edit]
エリさん♪4年ぶりなんですねー。4年経つと東京なんてガラッと変わっているでしょうね!!
また日本滞在記、アップしてくださいね♪♪
ぜひ満喫してくださいね~!!!
[2014/03/06 02:23] | yumi_nan911 #79D/WHSg | [edit]
ユキキーナさん♪
ただいまです~♪ うふ。日本♪ しばらく前から大・満喫中ですよ~!
そういえば出発前、スカイツリーはまだ基礎工事の段階だったんですよね。(土台部分にコンクリ流し込んでいた、かな?) それが4年過ぎて戻ったら・・なんですか、あれ?! でかすぎて怖い~!!!
東京タワーの2倍とは聞いていたけれど・・どこからでも見える巨大さにびっくりです! すごいなー。

うなぎ。美味しかったですよ♪ やっぱりタレ、ですよね♪♪ あ。私も食べたくなっちゃったかも。お昼ご飯のあとなのにぃ(苦笑
[2014/03/07 15:08] | erieri #79D/WHSg | [edit]
Yumiちゃん♪
ありがとう~!! 
Yumiちゃんはカラブリアにお帰り~だね。Yumiちゃんの日本滞在はどうだった?復活祭にはカラブリアのはずだから、その時にゆっくり聞かせてね★

4年ぶりだとね。。自販機が近未来メカに見えたりするよ(苦笑 どこを押してよいのかわからん。。
遠くに行くのにも時間通りに着いちゃってびっくりしたり! もうさー。日本って素晴らしいわ~。と思うことばっかり(笑 久しぶりの食べ物をしこたま食べてからイタリアに戻る予定でっす。
え。ダイエット?夏前に・・頑張ろうかなー(笑
[2014/03/07 15:12] | erieri #79D/WHSg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/09 22:07] | # | [edit]
鍵コメT様♪
こちらこそ、はじめまして★ そしてとってもうれしいコメントありがとうございます!
ゆっくりとしたペースではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

日本。。いいですね(笑
やっぱり、いい。
Paddyと主人がいるので、さすがにこのままずーっと居座るわけにはいかないんですが・・日本の美味しいものを大量に買い込んでの帰宅となりそうです^^
[2014/03/12 20:50] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/133-d68ec60d

<< topページへこのページの先頭へ >>
