スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

甘~い朝ごはんで朝食デート♡

2014-05-18

最近Myブームなのが朝食デート♡
仕事前にBarで朝食を食べながらおしゃべり⇒それぞれのオフィスへといったカンジで朝の短い時間で友人たちとの逢瀬を楽しんでいます♪
忙しい毎日でなかなか会えない友人たちとも、朝食デートなら家を出る時間をちょっとだけ早くすれば比較的簡単に企画できるのでお手軽♪ チェントロとその周辺で働いている人としか会えないのが難だけど・・とにかく気軽に声を掛けられるし・掛けてもらえるしで、気に入っています。
この日はデートじゃなくておっちゃんとミーティングだったけど(涙 ま、そーいう日もあるわね。。

そして、たまにはオフィスに持ち込み朝ごはんとかもしてみたり。友達も一緒に参加してもらって、同僚たちとワイワイしながら朝ごはんをとると、その日の仕事がスムーズに行くような。。(甘いものマジックで気がするだけかもしれないけどー 苦笑)

主人も巻き込むときは、自宅でみんなで朝ごはん(笑
この日は我が家で開催。で・・とにかく甘いものが欠かせないイタリアの朝ごはん。この日はなんとお土産パンドーロが出てきました! パンドーロってクリスマスのものかと思ってたよ! しかも出勤前にネクタイを汚した人がいたしネ。 笑

最近、日本から持ち帰ったNewなズボンがキツイな・・と思ってたんだけど。
さすがに朝からパンドーロはマズカッタかしらね。。。。


ちなみに、先日の我が家の朝ごはんはこんなカンジ。
この日は主人が珍しくパンケーキを適当に焼いてくれて、あとはヨーグルトとフルーツとコーヒー。
パンケーキがパン&ジャムだったりシリアルだったりするけれど、話を聞くとこれでも我が家はしっかり朝食を取っているほうみたい。日本のご飯にお味噌に焼き魚の朝食が懐かしいと思うこともあるけれど、イタリアにいると体が欲しがらないのが不思議。胃袋がイタリア化とかする、とか? 
それはヤだなー(苦笑

tag :
コメント:
パンケーキの朝食
美味しそうです
[2014/05/18 20:51] | ryuji_s1 #79D/WHSg | [edit]
ryuji_s1様♪
形が相当不ぞろいですが・・。アマレーナのシロップつきで、味はなかなかのものでございました♪
たまーにこんなサービスするんですよね、主人。。
[2014/05/21 17:52] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/141-0b548d7f

<< topページへこのページの先頭へ >>
