スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

食欲の夏! と避暑女子会♪

2014-06-09

突然「夏」がやってきたボローニャ。まだ夜は涼しくなるものの、日中は絶対外に出たくないジリジリの日差し&暑さが続いています。我々を含めチェントロ在住の住民は家を締め切ってじーっとしているか、涼しい山間部へ避暑に出かけます。この時期の日中に街中をウロウロしているのは観光客ぐらいかな。。
ところで先日、私もワンコを連れて暑いボローニャを抜け出し涼しい場所に住んでいる友人宅で気軽な女子会ランチをしてきました♪

空気もいいし、やっぱり山はいいわ~♪ 持ち寄りご飯でおしゃべりもはずむ♪友人たちとの楽しい時間。
旦那陣抜きなこんな贅沢な時間も必要よね~!と盛り上がりました(笑。Viva!女子会!!
これから夏休みまでは郊外での会食やガーデンパーティがとにかく増える時期。21時でもまだまだ明るいので、特に南の人たちが集まる晩御飯は開始時間が遅くなります。22時開始1時すぎ解散、とかね。普通よ(笑。

そして夏はやっぱりジェラートがおいしい季節♪ ちょっと遠いジェラート屋さんでも仕事のついでに「ちょっと寄っていく?」ってなるのがイタリア。チェントロにもおいしいお店は多々あるけれど、最近の私のお気に入りは郊外のこのお店。連れて行く友達も皆ファンになってくれるから・・そこそこ美味しいんじゃないのかな?
同僚の男性もジェラート大好きな人が多いので、どちらかというと男性陣から「ジェラート行く?」発言が多いような気がしまーす。恵まれている環境でーす(笑
しかも生クリームたっぷり系が好きな人って意外とほっそりマッチョな男性に多い?? 私の周りだけかな~。。
ま、とにかく夏には夏なりの楽しみ方のあるイタリアです♪ 体重増加に気をつけないとねー。もう、何を今更ってカンジだけどねー(苦笑

そして・・自宅ランチがパスタの時はナゼか大盛りご飯になってしまうといぅ(汗
毎度義兄が突然ご飯にやってきて、(しかも暑いからとYシャツ脱いでリラックスしてるし~ 苦笑)急遽パスタになった日。3人で500gは多いんではないのかな。。。と思ったけれど、暑さ故?体がエネルギーを要望してるのかな?ものすごい量のパスタを食べきってしまい、その後マグロになった3人でした(涙

写真で見て思う。いくらなんでも山盛り過ぎ!
夏になっても食欲が衰えない、我が家でございます(涙

tag :
コメント:
これまた やっぱり イタリアですね
私も、むかぁ〜〜〜し ← これ重要
120g のパスタをペロ! セコンドも欲しかったですねぇ
しかし・・・・・・・ 結果は・・・・・・15Kg以上の体重増加でした(号泣)
未だに、その片鱗を引きずってます(体型)
もう、ヴァカンスの季節でね!
[2014/06/12 17:58] | al_lamia #79D/WHSg | [edit]
JOYママ様♪
パスタって不思議と食べられちゃいますよね。なんででしょうか。イタリアの罠、ですかね?
先日は私たちも食べ過ぎましたが・・JOYママさんの120gも凄い! 120gを毎日、ですか?それは確かに太るわ~(笑。
でも太め女子も結構いるイタリアにいると増量しても平気な雰囲気で・・それも怖いですよね(笑。 片鱗なんて微塵も引きずっていらっしゃらないじゃないですか~! アクティブで「キビキビ」っていう雰囲気でいらっしゃって、格好良かったですよ♡

そうなんです。ヴァカンス、そろそろ始まります! 早めのヴァカンスに出かけた友人たちもいて、みんなソワソワしてます♪
[2014/06/14 06:41] | erieri #79D/WHSg | [edit]
eriさんこんにちは!お久しぶりです★

つい一週間くらい前、突然夏がやってきましたよね!そのあとこっちは雨が降って涼しくなり、今はそこまで暑くもなく過ごしやすいです^^
ボローニャはどうですか?

ジェラートが美味しい季節、やってきましたね!確かに男性陣「ジェラート行く?」発言多いですね!!(笑)
どーんと盛られたパスタ!美味しそうですねー!!このパスタ何でしょうか??(アマトリチャーナでしょうか?!)3人で500g!!すごいですね!!私たちは普段2人で230gくらいなので…あ!上のal lamiaさんと同じく、120gくらい食べていますね・・・^^;
[2014/06/17 18:45] | patata #79D/WHSg | [edit]
Patataちゃん♪
いきなり夏が来てまた急に長袖が必要になったのは同じだね。。ボローニャ、今日はお日様が出てはいるものの涼しくって過ごしやすいですよ♪ このまま7月になってくれるといいな~と思ったり^^

これ、2人分のつもりで作っていたアマトリアチャーナを急遽トマトソースで伸ばしたなんちゃって料理です(笑。義兄が突然来たので・・仕方ないよねーといいつつがっつり食べちゃいました。。カラブリアのトマトは美味しいからね。。危険です。ま、500gは流石にちょっと多かったかなぁと反省したけど。。(苦笑

Patataちゃん達もパスタがっつり派? 120gって結構な量だよね。この間日本からお客さんが来ていたときにPizzaを一枚は無理~といわれていて・・我が身を振り返りました(苦笑
私、胃がイタリア仕様になってるかも!? 
[2014/06/19 20:29] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/146-8546647e

<< topページへこのページの先頭へ >>
