スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

日本からのお土産にいいかもしれない、柿の種わさび味

2014-07-11

日本の家族から荷物が届きました♪
主人のリクエストは、一番前にある柿ピーわさび味。私が日本土産に持って来て以来、主人の大好物のわさび味。主人からリクエストがあるっていうのが珍しがられ、とにかくいっぱい送ってくました(笑
しばらくはわさび味三昧になれそうな量を送ってもらって主人・大感激♪ そして意外だったのが、日本食好きで辛いもの好きなイタリア人の間では結構人気ってこと。食べた人達が軒並み「何これ?おいしー!おかわりー!!」と大絶賛。実は柿ぴーは手に入るイタリアなんだけれど、わさび味はまだ見たことがないので・・お手軽価格だし、気軽なお土産に最適かも?!ですよ♪♪
そして主人は・・毎日食べたいのをぐっと我慢して、ちょびちょび消費しているみたいです(笑。よかったね~^^

ボローニャにいると大抵の日本食材は手に入るし、ミラノまで行けば本格的な食材も容易に手に入るんですが・・でもどーーーしても見つからなくて、お願いして送ってもらったのがこちら!

Paddyさん用、フリーズドライ野菜ミックス。すいません。犬用品です
ワンコ用品はカリカリを含めてドイツ系かスペイン系のサイトからネットで購入するんだけれど、いつものサイトはもちろんユーロ圏のサイトで犬用フリーズドライを扱っているところが見当たらなくて(涙 どこかご存知の方いらっしゃいますかー?
ただでさえ食の細いPaddyは夏の暑さで最近食欲減退気味。トッピングご飯にするとだいぶ食べてくれるので、1日1食は必ず野菜メインのトッピングをつけるようにしています。基本的に手作りしているけれど、フリーズドライがあると忙しい時とっても便利♪ 
今回たくさん送ってもらったので、カラブリアでもちょっと楽ができるかしらー(笑

Paddy、1歳を過ぎて大人っぽくなってきました。
中身は・・まだまだ子犬だけどね(笑

Paddyの毎日はこちらで更新中~!!


送ってもらった食材もいくつかはカラブリアに持ち込みます。
なぜなら・・この夏は、恐怖の「和食フェスタ」が待っているから! リクエストは太巻き!(とその他多数!!) うわーん(涙)。太巻き苦手なんだよねー(涙。 上手に巻けるように練習しなきゃー!!!

tag :
コメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/13 06:14] | # | [edit]
K様♪
ぷぷぷー(笑。状況がリアルに想像できちゃいます! ホント、年甲斐もなく抱え込みますよね~♪
我が家はそれで言い合いが勃発しないように2袋開けるようにしています。この歳になってもお菓子で言い合いするなんて思ってもみませんでした(苦笑

私もまさにソコが気になっていて躊躇していたんですが・・やっぱり、ですか。私の周りのイタリア人はあんまり気にしないみたいで、実際はどーなのかーと思っていたので。。情報ありがとうございます♪

M宅フェスでお会いできるみたいで、主人ともども楽しみにしています♪
Paddyも久しぶりのRちゃんとの再開、楽しみにしていると思いますよ^^ お手柔らかに~
[2014/07/18 03:17] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/154-f5290303

<< topページへこのページの先頭へ >>
