スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

お手軽避暑にお勧め♪ ボローニャ近郊のスキー場

2014-07-21

天気予報で暑くなることがわかっていた先週末。近くで所用もあるし・・ということで、お弁当を持ってモデナ方面の山間部に避暑に行ってきました。
ボローニャは35℃を軽く超えた様だったけれど、こちらは22℃に届かない心地よすぎる陽気♪

お散歩場所は冬場はスキー場として賑わうところ。この時期は緑がきれい~♪♪ 
地味なスキー場だけれど、今シーズンに向けて新しいレストランとサービス施設が入った建物を新築中。幹線道路も整備されつつあるのでボローニャからのアクセスも格段に良くなっています。今シーズンがほんっと楽しみ~♪

どちらかというと、今回は毛がモコモコのこの方用のお散歩がメインなんだけどね(苦笑
ボローニャは殆どの地表が石畳かアスファルト。日中気温が上がると、体高の低い犬はモロに熱波を地面から浴びるので・・できれば涼しいところに連れて行ってあげたいもの。

このスキー場は標高1000m越えのとこのあって人が極端に少ないので、ゲレンデ内を走らせる分にはノーリードでも安心。さらにバーの近くに小川が流れていて、簡単に川まで降りることが出来るあたりは絶好の遊ぶポイントが♪ 

川の水は冷たい・・というよりも凍りつくような冷たさ。
でも、水遊びは楽しいよね~♪ 小さい滝つぼのごーっていう音は怖いくせにね~(苦笑

飼い主は、散々犬と遊んだ後に現地で合流した同僚たちとまったり仕事談義。
自然の中で話し合いすると厳しい内容もマイルドに話し合える。。かな(笑。涼しい気候が気持ちを楽にしてたのかも。とにかく、結構楽しく有意義な談義となりました♪ あんまり有意義だったので、バカンス入り前はココでの会議を頻繁にしたいね。。という人もいたし(笑

話し合いがまとまったら・・みんなで野いちご狩り。
プラコップが山盛りになる位の量があっという間に収穫できましたよ♪ 小さいけれど甘ーい野いちご。コンフィにしてヨーグルトにかけて食べようかな。

夏場はマウンテンバイクの貸し出しが行われ、初心者でもOKのコースもいっぱいあるみたい。パラグライダー基地も近くにあるし、お子様用イングリッシュサマースクールも盛況みたいです。駐車場代が無料っていうのも嬉しいね♪♪
暑い都市部を離れて、お手軽な日帰り避暑にお勧めの場所です♪

スキー場はこちら⇒ Corno alle scale
スキー場情報はこちら⇒ Corno Fun
tag :
コメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/24 20:59] | # | [edit]
鍵コメP様♪
ボローニャから2時間弱の距離です。私たちはチェントロといってもSaragozza門界隈に住んでいるんすが、自宅からだと早くて1時間半ぐらいかな。幹線道路は川沿い、このゲレンデは標高1000m位の場所なので・・幹線道路降りてから結構登ります^^

お勧めのスキー場って言ったらやっぱりアルプスになっちゃうんですが、ここは地元のスキー場って雰囲気です。それはそれで楽しいというか(苦笑。カラブリアのスキー場に比べたらもちろん施設もゲレンデコンディションも良いですよ♪ 冬に赴任されるなんて、これはもうスキー持って行きなさいっていうご託宣ではないかなーと思います(笑
ぜひぜひご一緒しましょう♪
[2014/07/25 17:21] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/156-6dbf0433

<< topページへこのページの先頭へ >>
