スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

チョコ祭り@ボローニャ、始まりましたよ~!

2011-11-17

毎年恒例、ボローニャチェントロでチョコレートのお祭りが16日より始まりました~♪
イタリア各地はもちろんベルギーなどからも出展があり、色んな、いろ~んなチョコレートが楽しめます。
晴天に恵まれた16日午後、さっそく偵察に行ってきましたよ~☆

相変わらずモチーフ物は種類もいっぱい、しかもとっても可愛い♪ 女性は皆、立ち止まって見てましたね~^^ やっぱり見ちゃうよね~男性はあんまり興味無い人が多いみたいだったけど(汗

今年始めてみたモチーフ、カメラ。しかもNikonとか書いてある!商標とかは大丈夫なのかっ!Nikonですか・・ソニーじゃないのね(笑
このカメラモチーフの前では男性陣も立ち止まってましたよ。ってか、ディティールを論議している男の子集団がいました(笑 
やっぱり男の子はメカ系には心動くのかしら・・。

スタンダードなチョコもいっぱいです。
今年は広場をぐるっと廻るようにテントが出ているので、全てのお店をもれなく廻りやすいカンジ♪ 今年で7回目のチョコショウ、少しずつだけどレベルアップしてますよ~

で、我々は・・ぐるぐる廻っているうちにチョコレートの塊を溶かして作っているホットチョコを出しているお店を発見してしまったんですわ。

チョコの塊が見える、でしょ。チョコそのものを溶かしたホットチョコはちょっと珍しいんですよ。
チョコ星人の主人がこれを見逃すはずもなく・・

はい、ご購入~。ミルクチョコバージョンをトッピング付きで。 こんなの食べちゃったら晩御飯食べられなくなっちゃうよ・・^^;
もぐもぐしながらあちこち見て廻っていたら・・やっぱり今年も出展してました、シチリア郷土菓子屋さん。
で、カンノーロに目がない主人が立ち止まらないはずがなく・・

はい、お買い上げ~。あの、チョコとぜんぜん関係ないんですけど・・。ま、半分貰っちゃったし、良かった事にしよう^^


お髭がチョコまみれになってるおじちゃんも待ってます(笑
甘~い香りで幸せいっぱいになれるチョコショウ、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~!
tag :
コメント:
うわー素敵、食いしん坊な展示会は、大歓迎ですね!
こっちにまでチョコレートのいいにおいが漂ってきそう。

ずいぶん前にどこか北の方でチョコの展示会で見た細工は
ほんとに圧巻でした!南ではあまり見ない繊細さで。(笑)
見ても食べても美味しい催しって、楽しいですね。

カンノーロ、シチリアではどこでも見かけるのに、
島を出るとなかなか見かけないんですよね。
私も大好きです☆
[2011/11/17 18:46] | タロッコ #79D/WHSg | [edit]
うーーん、美味しそう!!!
この時期になるとどうしてもチョコが食べたくなるのは、イタリアにいるから??でしょうか。ヌテッラも夏は買わないけど、寒くなると家に常備するようになるので・・・。
やっぱり北ですねぇ、ボローニャ。南じゃみない繊細さが伝わってきます♪♪
[2011/11/18 02:47] | yumi_nan911 #79D/WHSg | [edit]
タロッコさん♪
トリノとペルージャのチョコレート祭りは盛大で有名ですよね。タロッコさんが見たのはこのどちらか、かな?
私も是非一度見に行きたいと思っているんですよ~☆

見事なパクリと評判のボローニャのお祭りなんですが(笑)、楽しいです。各地のお菓子屋さん、チョコ専門店が出展していて、ボローニャに居ながらにして各地の味を楽しめるのはナイス♪
あちこち見て廻るとすっかり洗脳されちゃって・・とりあえず何でもいいからチョコ食べたくなります^^;

私もカンノーロ大好きですよ~!
カッサータよりもカンノーロ派です(笑
[2011/11/19 06:03] | erieri #79D/WHSg | [edit]
Yumiさん♪
寒くなるとチョコ、食べたくなりますよね・・。ヌテッラ、巨大瓶を買っちゃいますよね・・。買っちゃうと、早めに消費しなきゃって気分になりますよね・・。
チョコショウで洗脳されて以降、恐怖のチョコスパイラル突入中な我が家では、ヌテッラもNoviも消費ペースが速くて速くて・・エンゲル係数を押し上げております(笑  ジーンズが、きつくなってきましたよ・・

今年はコセンツァからの出展がなかったみたいで・・残念です。
でも、冬のコセンツァはチョコというよりcuddruriaddri、ですよね♪ 是非一緒に食べに行きましょうね~
[2011/11/19 06:11] | erieri #79D/WHSg | [edit]
チョコレート好きなのです
何故か、子供の頃よりも 近年の方が・・・・・・
私 フランスのミシェル・ジョーダンすきなんですが
当地では絶対に手に入りません
多分、東京・銀座の松坂屋なんです
でも〜〜〜〜〜信じられない事に、わたし 1年半以上の東京行ってません(涙)

チョコって・・・・・・・・太るのよねぇ〜〜〜(ボソ)
[2011/11/20 17:59] | al_lamia #79D/WHSg | [edit]
JOYママさん♪
実は・・チョコショウに出展していたブースで一番美味だったのはベルギーの会社だったというウワサです(笑
ボローニャの有名店も出展していたんだけど・・だめじゃん、イタリア^^;
やっぱり北の方が繊細な味というか、繊細なチョコを作る文化があるのかな。

東京ってなんでもありますよねー。こちらに住んでいると、つくづく便利な街に住んでいたなって思います。
でも・・私もミラノ・ローマに1年近く行ってないし!
行かなければ行かないで何とかなるもんだなーと(笑
[2011/11/23 18:12] | erieri #79D/WHSg | [edit]
遅ばせながら‥コメントさせて頂きます。
私がチョコ好きなので、「トリノのチョコ祭りに行こうね!」と彼が言ってくれていますが、ボローニャでもチョコ祭りが開催されているのですね~!!
どれもこれも本当に美味しそうです!特にホットチョコレート‥erieriさんの旦那様もチョコ好きなのですね(*^_^*)
[2011/11/23 21:30] | patata #79D/WHSg | [edit]
Patataさん♪
チョコ好きさんにはトリノのチョコ祭りが絶対お勧めです~!
実は私もまだ行った事がないんだけど・・規模がぜーんぜん違うらしいですよ。来年こそは我々も是非見に行きたいと思ってます!

チョコ祭りに行こうね、なんて言ってくれる彼さん。とっても優しい方なんですね♪ チョコ好きなPatataさんにはイタリアはパラダイスですよ~^^ 
トリノはもちろん、ボローニャのチョコショウにもお2人で遊びに来てくださいませ~♪
[2011/11/24 20:03] | erieri #79D/WHSg | [edit]
erieriサーン!
やっとexciteブログが読める国に帰還しましたw

チョコレート祭、毎年近くなる度に、行きたいねーって話題になるんですが…いつも口ばっかりで今に至ります。
元わが町でも、これのちっちゃい版があって。
いろんな地方からチョコレート師が集まるので、それで満足しちゃってました。
中国で、ヘーゼルナッツクリーム入りの不味いチョコを食べたので、口直しがしたーい!

私、あのニコン買いましたよw
でも、めっちゃ固かった…
[2011/12/03 13:18] | stella cadente #79D/WHSg | [edit]
stella cadenteさん♪
ををっ!ちょっと不便だけど美味なものがいっぱいの国から・・お帰りなさ~い(笑 

寒くなってくるとチョコレート、ですよね。流石イタリア。街角にもホットチョコの出店がいっぱい出てますよ♪
あ。ニコン食べました? レンズから?とか気になっちゃうw 確かに本体部分はチョコの塊ですもんね・・固かったか・・(汗
私、トローネ食べて歯が欠けた事があるので、ニコンGetしなくて良かったのかもしれないです・・。

イタリア男は率先して甘いものへ引っ張って行ってくれるので、女子は楽だよね♪と思う冬(笑   stella cadenteさんもばっちりお口直しできると良いですね~~
[2011/12/03 18:30] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/16-efbac448

<< topページへこのページの先頭へ >>
