スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

バカンス@カラブリア。一日の過ごし方。

2014-08-14

うーみーー!

カラブリアで過ごす恒例バカンス。ある日の様子。



朝一番に海にGo! もちろん、お弁当&ワインも忘れずに♪
今日はキンキンに冷やしたロゼがお供。友人が作っているBIOワインで、生産数は少ないながらもロゼが優秀♪ カラブリアワインでロゼが優秀って、珍しいと思う。。。



ビーチでは友人たちとおしゃべりしながら夕方までまーったり。同行したPaddyもビーチに穴を掘ってまーったり(笑 泳げないけれど、砂浜で遊ぶのは好きという不思議な犬です。。



帰りがけに、いつものおばーちゃんの露天で野菜を調達。
小さいお店だけど裏の畑で採れた野菜は最高においしい♪ お店番をしているのが話大好きなおばーちゃん(86歳)につき、ご近所のウワサ話もモレナクついて来るけどね。。(悪いウワサ話ではなくて「○○さんの息子は□□大学に行くことになった」とか「○○さんが栄転した」とか、そーいった話題)
写真撮ってもいいよって言うからカメラを向けたら、お店の奥のほうに後ずさりしながらフェードアウトしていった、実は恥かしがりやさんのおばーちゃんです。



ついでのついでに、ガス屋さんに寄ってBombola(キッチン用ガスボンベ)を購入。山の家はガスが来ていないので、台所とBBQでガスボンベを使っています。初めて見たとき、都会育ちのワタクシ(笑)びっくりしたわー。今でも交換できないし、重くてボンベも持ち上げられないけれど。。。一応ボンベ自体は見慣れました^^



晩御飯はちょっと遠くから来てくれた友人たちとミニBBQ♪
家の道路向かいのお肉屋さんお手製サルシッチャ(ソーセージ)から焼いていきま~す。このサルシッチャ、カラブリアらしいピリ辛で、友人たちもひーひー言いながら食べていました♪ ちなみに我が家のBBQ係りは主人でございます(笑。うん、焼いていてください。私たちは食べる係りでお願いします(笑



帰宅する友人たちと再度海方面へ。海沿いの町のお気に入りジェラート屋さんで、これまたお気に入りのCoppa(コッパ・パフェのジェラート版みたいなもの)を友人たちと堪能♪
Coppa頼むときは人数が多いほうが私は好き。いろんな人のいろんなCoppaを味見できるので。。ついいつも同じ物をオーダーしがちなCoppaにバリエーションが出ると思うわ~などとどーでもよい事を話しつつ、夜は更けていく。。。



深夜に帰宅したら、窓の外側にイモリちゃんがくっついていました(笑。

ま、バカンス中はだいたいこんなカンジで一日が過ぎていきます。
海に行ったり川に行ったり。山の中にいるので1時間ほどのミニトレッキングは2日に1度は行ってるし。
義兄の山荘にいったり、友人宅に遊びに行ったり。友人たちが来てくれたり。
親戚へのご挨拶、保存食作り、その合間にPaddyのお散歩。ボローニャにいる時よりもやる事・やりたい事がいっぱいで、一日があっという間に過ぎてしまう。。
バカンスもそろそろ後半戦突入。楽しみにしているイベントも控えている後半戦。食べ過ぎに注意しつつ残りも楽しみまっす♪
tag :
コメント:
エリさん、うち自宅もBombola使っていますよ~!
小さい家だしメターノを設置せず、Bombolaとエアコンで過ごしているんですが、やっぱり次の家はメターノがいいなーと。。。
交換はもう任せて!ってな感じなんですが、買いに行くのが面倒で。。。特に冬なんていつBombolaが終わるかと気が気じゃないです。。(涙)
[2014/08/19 00:11] | yumi_nan911 #79D/WHSg | [edit]
Yumiちゃん♪
先ほどはお忙しい中ありがとう♡ 甥っ子君は「アレ格好良かった!欲しいっ!!」と目をきらきらさせております(笑。シモさんにもよろしく伝えてね。近いうちにランチ企画しよう~♪

YumiちゃんBombola交換できるの? それは凄い~! 私、ちょっと叩いたり何かを間違えたり爆発するんじゃないかと気がかりで。。イタリア人が雑に扱っても爆発しないのに~と、いつも主人に笑われてます。Bombolaの形がね。。もう少し可愛らしいとよかったんだけどね。。(苦笑
ウチもメタンガスにしようと思えばすぐに交換できる状態なんだけど、夏しか使わないしっていうことでBombolaです。とりあえず、交換できるように練習しないと、だわ。。。来年の夏の目標にしようかな(笑

[2014/08/19 05:12] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/162-1329f14b

<< topページへこのページの先頭へ >>
