スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ちょっとボローニャへ

2014-08-21

バカンス中だけれど、所要の為ちょっとボローニャへ。もちろん、主人とワンコはお留守番でRyanair利用です^^
で、知らなかったんだけど・・飛行機まで歩くのね(苦笑

夏休みなボローニャ、Via Saragozzaの朝10時。誰もいない・・・・。
学生もお店も夏休み中につき、町中がなんだかしーーんとしていました。帰省する人、バカンスを楽しむ人でにぎわうカラブリアとは対照的。。

ちょっと時間のあった午後に久しぶり!な友人たちと、お茶もできたし♪

おしゃべりしながらおいしいフランスチーズを堪能いたしました♪♪
イタリアに来たころはバスの中がチーズ臭くて大変だったけれど・・慣れるもんだ(笑。
6月ごろから9月末にかけては、日本に帰る・バカンスに行くなどで、なかなか会えなくなっちゃうけれど、今回はちょうど皆の予定が合って少しだけ会合ができました。今度皆で会えるのは10月かな?

そして帰りのボローニャの空港、セキュリティーチェックのところ。見たことのないほどの列ができております。。結局、セキュリティーチェックを通過するだけで30分以上かかりました(涙
Ryanairなど低価格便を飛ばしている会社が発着する時間帯って集中しているみたいで、この時間帯に限ってセキュリティーチェックに非常に時間がかかるみたい。ウェブチェックインしているし、空港到着は直前で大丈夫~♪と軽く考えていた私、冷や汗をかきました。。
Ryanairなどで旅する場合でも、ちょっと早めの空港到着をお勧めいたします^^

ボローニャの空港のチェックイン手続きをするエリアの奥の奥にこんなコーナーがあります。その名も「Repack and Go」。

スーツケースの重量を測れたり、再度荷造りするのに便利なスペースになっています。
チェックインの際に「これ、重すぎる!」などと言われちゃった時とかに便利なんじゃないかしら。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/164-229104d1

<< topページへこのページの先頭へ >>
