スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

カラブリアから車で行くシチリア・タオルミーナ♪

2014-09-03

タオルミーナ在住のTomokoさんのお誘いでタオルミーナまでちょっとお出かけしてきました。Tomokoさん手配のアパートの位置&眺めが素晴らしくて・・ほんっとため息もの。到着後、荷物を片付けてからすぐにバルコニーでノンアルコールアペでございます♪ はー。波の音を聞きながらアペって贅沢ね~♪

カラブリアの北のはずれの山の中、PapasideroからTaorminaまでは約5時間の車の旅。
高速のサービスエリアで事前にフェリーの搭乗券(往復分)を購入するとこんな券をくれます。(もちろん乗船直前でも購入可だけど、SAで買っておくとちょっとだけ割引が♪) 3日以内に往復すると普通車で40ユーロでした。

高速出口から「IMBAECHI(乗船)」の看板を追っていけば乗船場に着きます。フェリー会社は何社もあって乗船場が微妙に違うので、それだけ注意が必要かな。午前中だったので待ち時間0で乗船できました。午前中乗船、超お勧めっ♪

もちろんPaddyも同行していますよ♪
小さなフェリーなので、波の音がするし潮風ぴゅーぴゅーで最初はちょっと固まり気味だったけれど・・お友達ワンコを見つけてからはいつものように遊んでいました。犬って 遊び>恐怖心 なんだねー(笑

Tomokoさんお勧めアパートの入り口。
The・シチリア!な雰囲気&素敵バルコニー付きのBilocareです。(キッチン付リビングスペース&ベッドルーム。ゆったりとした大きさのバスルーム付き。)

アパートのバルコニーから眺める夕暮れ。声が出ないほど美しい眺めに、主人ともども長い事日が沈むのを眺めてしまいました。。
ゆったりとシチリアを楽しみたい旅行者にお勧めのアパートから、タオルミーナの休日が始まりまっす!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/167-afcf4e57

<< topページへこのページの先頭へ >>
