スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タオルミーナで海水浴!! 私たちはこうした!

2014-09-07

↑夕暮れ時のタオルミーナからエトナ山を望む。
タオルミーナは丘の上の町。主な海水浴場は超有名なIsola BellaとMazzarò(ゴンドラ降りてすぐ前のビーチ)。どちらも自然の入り江になっているため透明度が高く、お魚天国の楽しいビーチです。マスクは要持参!!

お昼近くになると海水浴客でいっぱいになるビーチなので、私たちは朝、早いうちに行くことに。早いといっても9時ちょい前ぐらいだったかな? 石がごろごろしていない、波打ち際過ぎない適当な場所に陣取ったら、まだ人もまばらな超美ビーチで海水浴~♡

泳ぐのに飽きたらIsola Bellaに歩いて渡っても楽しい♡ 潮が引いていれば濡れなくても渡れるみたいだけれど・・じゃぶじゃぶしながら渡るのも楽しいですよ♪

泳ぎ疲れたら波打ち際でおしゃべり♡
波が荒くないのでプールの浅いところにいるみたいでした。何度か海水浴→一休みを繰り返したら、もう11時!

11時頃の様子。砂場はもうタオルを置く場所もないほどの賑わいっぷり。歩く場所を確保するのも苦労するほどの賑わいです。で、はい、ここで本日の海水浴終了~。
撤収して、アパートでシャワー浴びてすっきりしてから午後の散策に備えます♪

タオルミーナ滞在中、私たちはこんな感じ↓で過ごしました。
午前→9時ごろ~11時過ぎ頃までビーチ
アパートでシャワー&簡単ランチ
午後→Paddyも一緒にお出かけ&出先でディナー
大勢の人たちが押し寄せる前にあちこちで遊べて、時間も有意義に使えたように思います♪
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/169-3cd2fb21

<< topページへこのページの先頭へ >>
