スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

バイバイ、タオルミーナ。

2014-09-09

↑帰りのフェリーの中で。海風に再びびっくりのPaddyさん。
数日間滞在した今回のタオルミーナの休日。
せっかくシチリアに来たんだから、絶対食べておきたいねーと言っていた甘い物も漏れなく食べちゃった、食い倒れの旅でもありました。

タオルミーナの中心のお菓子屋さんCHEMI。ココのオレンジ丸ごと砂糖漬けが大好きな私。久しぶりのタオルミーナということで、待ち歩きしたら絶対行きたいと思っていた場所♪ 記憶にあった味と値段(←ココ重要!)でうれしくなっちゃいました♪
あ、もちろん他のお菓子もいっぱい購入しましたよん(笑

最近トリップアドバイザーの影響で人気急上昇というお菓子屋さんRoberto。ココは昔からカンノーロが有名。前回滞在したときは毎日のように通った場所。懐かしいわ~。
今回はカンノーロだけでなくお土産お菓子も購入したしましたよ♡

アランチーニも食べまくったし。(待ちきれずに主人ががぶっとしてしまいました。。涙)

フェリーに乗る直前にはメッシーナのRagusaにも寄りました♡
フェリー乗り場近くにはお菓子屋さんもいっぱいなので、シチリアの旅を締めくくるドルチェ食べ放題をしても良いかも(笑
ウチは乗船前に必ずRagusaでカンノーロを購入します。ココは注文してからリコッタクリームを入れるので、帰路さくっさくのカンノーロを楽しめるの♡♡♡

カラブリア到着を待ちきれずフェリーの中でこの旅最後のカンノーロを(笑
とにかく甘いもの好きな夫婦です(笑

近いようで遠いシチリア。楽しかったタオルミーナの休日も今日で最後。今度遊びに行けるのはいつだろうね?

今回、フェリー待ち時間がなかったためタオルミーナ→Cosenza間は3時間の旅でした。
タオルミーナって意外と近いんですよ♪♪
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/170-5c2dc920

<< topページへこのページの先頭へ >>
