
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

モルタデッラの祭典♡

2014-10-12
pagemo.jpg

ボローニャ中心部で9日から始まったMortadella(モルタデッラ)の祭典MortadellaBò。
エミリアロマーニャ州を代表する食材、モルタデッラ・ハムが広場にいっぱいの夢のようなお祭りです♡
土曜日の午前中に遊びに行ったら、即売スタンドで試食をしながら今日のお昼ご飯用モルタデッラを探している人がいっぱい。私もあちこち試食して・・一番お気に入りのスタンドでスライスしたてのモルタデッラを数百グラム購入♪
DSC_3188.jpg

お昼ごはんはもちろん、モルタデッラ&パン♡
家で仕事をしていた主人も、あまりの香りの良さに「なんだなんだ」と仕事置いてきぼりでテーブルに(笑。普段あまり食べないモルタデッラだけど、やっぱりスライスしたてはおいしい~♡♡♡
DSC_3162.jpg

真面目な会議、モルタデッラを使ったレシピ講習会(お土産つきで参加無料!!)、さらにお勉強会なども1日を通して開催。
子供が遊べるスペースや軽食が楽しめるスペースなどなど、半日は遊んでいられそうな雰囲気の会場になっていました。
DSC_3180.jpg

あ。モルタデッラ姫も出現しておりました!
子供を抱っこして写真撮影したい親の列ができていたので・・後姿だけ(汗
綺麗な方で、難易度高そうなモルタデッラ柄のドレスをさらっと着こなしていたのはさすがだなーと。。ま、男親を多く見かけたのは、愛嬌かしらね(笑。
DSC_3151.jpg

今年は12日まで開催。
今回2度目の開催だけれど、来年も10月の中旬~下旬ごろに開催するそうです。
アペ・スペースがもう少し充実しているよかったけれど・・軽食スペースについては来年に期待しましょう。あ、ワインはまずまずのが出てますよ♪

モルタデッラ好き? ぽちお願いしまーす
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
カテゴリ :ボローニャとその近郊 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
