
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

シチリアの残り香。

2014-10-16
8月下旬に行ってきたシチリア。詳しくはこちらの記事をどうぞ♪
今でも「あー。夢のようだったー♡」と懐かしく(?)思い出す素敵な旅だったんですが・・そのシチリア・タオルミーナから忘れたころに届いた来たお土産がこちら!
DSC_2915.jpg

シチリアから届いた割には(←すごく失礼)丁寧な梱包。
あー。楽しみに待ってたのよー♡♡♡ ←と言いつつ半分忘れてました(笑
DSC_3027.jpg

はい。中身は主人の苗字入りのタイルでしたー。
タオルミーナのタイル屋さんで夏の間を過ごす山の家用に、「○○家のウチ」っていう表札を作って貰ったんです。完全オーダー品なので、私たちのタオルミーナ滞在中には仕上がらないことがわかっていた為最初から郵送でお願いしていたんだけど・・
南イタリアではありがちな「いつになっても連絡がない!」状態で(笑
ま、8月だし忙しいよねーと思いつつ、催促と確認の電話を1本したら、ものすごく丁寧な対応。南イタリアではびっくりするレベルの神対応(←言いすぎ)で、私も安心して気持ちよくお取引ができました。
出来上がりはもちろん満足♪
詳しくはシチリアを旅するなら・・のTomokoさんにお問い合わせしてくださいね♪
DSC_3022.jpg

そして、毎朝の食卓にもシチリア土産が並んでいます。
一番のお気に入りはTomokoさんに連れて行ってもらった蜂蜜農家のSullaの蜂蜜。
マメ科のSullaの蜂蜜、私初めて見ました!! 
DSC_3025.jpg

アカシアの蜂蜜よりも黄金色。そしてさわやかなフレーバー。
蜂蜜にありがちなちょっと苦い後味もないし、ヨーグルトとの相性ばっちり。毎朝贅沢なひと時を過ごしております♪
ほんっと1kgしか購入しなかったのが悔やまれるぐらいだわ。。また行かないとね。
ここの蜂蜜農家、レモンの蜂蜜もおいしくて、実は主人の一押しはこのレモンの蜂蜜。Sullaの蜂蜜が終わったら、今度はレモンの蜂蜜でシチリアの香りあふれる贅沢な朝食タイムを楽しみたいと思います♪
(Tomokoさんもお勧めの蜂蜜農家、ワイナリー見学とあわせて訪問できるそうですよ。詳しくは→こちらから♪)

シチリア大好き! ぽちお願いします~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
カテゴリ :ボローニャとその近郊 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
