スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ペルージャへ@ユーロチョコShow 2014

2014-10-22
DSC09922.jpg

ボローニャから車で3時間ほど。ウンブリア州の州都ペルージャへ行ってきました。
一応、表向きの用件があったんですが・・今回ちょっと無理をしてでも出発することになったのは、ペルージャで開催されていたユーロチョコショウを見たかったから! 最近ペルージャ出身の素敵なマダムとボローニャで知り合い「なに?! ペルージャに行ったことがないですってぇぇ!!(怒。」といった経過も手伝って(笑)、今回の訪問となりました♪
DSC09968.jpg

用件があったのは↑の建物。
はい、用件はさくっと済ませて街の見学に繰り出しま~すww
DSC09932.jpg

ユーロチョコショウ、と銘打っているだけあって、想像していた以上の人出。
近郊の町に駐車して送迎バスでペルージャ入りすることもできるけれど、駐車場を準備してもらっていたので・・バスステーションの駐車場を利用した我々。
でも、予約のない人たちも普通に停めることができていたようだし、駐車場自体があちこちにあるので・・駐車場に関してはあまり神経質にならなくてもよさそうです。
DSC09939.jpg

↑ピンクのプタちゃんチョコはこちらのちびっ子に大人気なキャラクター。
さすがチョコメーカーが本拠地を置く場所だけあって、ペルージャやウンブリア州を拠点とするチョコ屋さんが多かったです。
ボローニャのチョコショウと違うのは、出展内容がかなり偏っていること、かな。
ボローニャはイタリア各地から出展しているけれど、ペルージャのチョコショウはどちらかというと「ペルージャとウンブリア州の」チョコショウっといった雰囲気でした。 ちょっと意外・・
DSC09988.jpg

ピノキオさんは「僕、チョコレートなんて嫌いだもん!」と言っております(笑。
だから鼻が伸びちゃうんだよー。
DSC09992.jpg

大変素敵な街なので、チョコショウ騒ぎが収まってからもう一度訪れることにしました。
ルッカほどリッチな雰囲気ではないのだけれど、普段はシエナのような静謐な雰囲気の街なのだと思います。
街の様子もとても気に入ったし、なにより大学の学部は見ておきたいので(笑。想像していた以上に美しい街並みで、すっかり魅了されてしまいました♪

次回はGubbioやAssisiなど近郊の町も合わせて訪問する予定です。
ちょっと交通の便が悪いけれど、ウンブリア州って穴場な雰囲気でいいかもしれない♪

ペルージャっていいかも♪ ぽちお願いしまーす
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
カテゴリ :旅の記録 トラックバック:(-) コメント:(2)
tag :
コメント:
erieriさん
ウンブリア州の州都ペルージャへ
チョコショー
たのしそうです
きっと美味しいのでしょうね
[2014/10/22 12:52] | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
ryuji_s1さん♪
イタリア全土で人気のチョコレートメーカーが軒並みペルージャに本拠地を置いていたりして、意外とチョコと縁のある土地柄のようです。
試食もいっぱいできるので、悩みながらいろいろ買い込んでいる人が多かったですよ♪
今度は11月中旬にボローニャでチョコSHOWがあるので、こちらも楽しみです!
[2014/10/24 12:33] | erieri #UEFYQuuE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
