スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

たこ焼きパーティ第2弾

2014-11-02
DSC_3481.jpg

ボローニャの友人たちと開催された、たこ焼きパーティ第2回目。
第1回目がとっても楽しくて、東京出身の私の中で『たこ焼き=縁日で食べるもの。買うもの』だった認識ががらっと変わり、『たこ焼き=みんなでワイワイ楽しむもの』に(笑。
DSC_3471.jpg

一時帰国の際にはこんなもの↑まで購入してしましました!(持ってくるの、重かったわ・・)
お店のおじちゃんに「あんた、海外在住かい?」って聞かれたわ(笑。
DSC_3482.jpg

くりくり回すのも楽しい♪ 今回はなんと関西圏出身者が欠席だったため(涙)、もしかしたら本式ではないのかもしれないけれど、それでも楽しくたこ焼き作り♪ まさかイタリアでたこ焼き作る日が来るとはね・・。
みんなが秘蔵の(?)日本食材を持ち寄ったので、ソースも青海苔も鰹節もたっぷりのたこ焼きになりましたよ♪
DSC_3484.jpg

そして・・実は直火鉄板と平行して、ホットプレートみたいなのでも平行してたこ焼き♪
世の中にはこんな家電があるんだね・・・。(そして、イタリアまで持ってきている人がいるんだね・・笑)
DSC07629.jpg

ちなみに、前回の様子はこんなカンジ。女子会ではなかったので、旦那連が楽しんでました。
女子は・・おしゃべりに忙しかったような(笑。

さっそく第3回目も企画されていて、しばらく油くさい日々が続きそうです(笑。
イタリアでは鰹節と青海苔が手に入りにくいので・・お土産ににしてあげると喜ばれるかも♪

具はチーズでもおいしいです♪ ぽち、お願いしまーす
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
カテゴリ :イタリアの美味しいもの トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
