
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

プリーズ、雪!!! 暖冬すぎてスキー場オープン延期(涙

2014-12-03
暖冬の今年。
ボローニャも例外なく、本日まで最低気温が10℃を下回りません。もう12月だよー(涙。
DSC08015.jpg

↑ボローニャ郊外スキー場、去年の今頃の様子。

この影響は山間部でも大きくて、今週末にオープン予定だったボローニャ郊外のスキー場Corno alle Scaleはオープン日を一週間延期しました(涙
イタリアは8日が祝日なので、6日(土)から3日間のスキー場オープンイベントが控えていたのに・・・人工降雪機をフル回転させてもどーしようも無いぐらい雪が無い&気温が高すぎるらしい。

そして、『12月13日にオープンできたらいいなぁ』という頼りないアナウンスが(笑。
まぁ。こればっかりは天候しだいだからね。。
今週末あたりから寒波がやってくるそうなので、せめて山間部では降雪があるといいなぁとみんなが空を拝んでいます。

アルプス方面でも雪の少なさに頭を抱えている模様。
大丈夫か、今シーズンの山篭り??と心配ですが、先だっての記録的な冷夏といい、今年は例年とはまったく異なる気候・天候で・・これも地球規模での変化なのかなぁと思ったり。
冬らしい冬が早く来てもらいたいものです・・・。

Corno alle Scaleオフィシャルサイトはこちらから

雪よ降れ! ぽちお願いしまーす
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
カテゴリ :イタリアdeスキー トラックバック:(-) コメント:(2)
コメント:
日本、ここへ来て 急に冷え込ん来ました。
雪 日本海から東北 凄い様ですよ
送って貰いますか? (^_−)−☆
雨は、大丈夫ですか? エウロッパ 洪水
聞きますが?
早く。スキー 出来ると良いですね
[2014/12/06 20:05] | joyママ #195Lvy4Y | [edit]
JOYママ様♪
なんと、日本は寒いんですね!?
こちらはここ数日で、やっと寒くなってきたな~と思っていたんですが・・明日あたりの最高気温が14℃とか。クリスマスがもうすぐそこなのに、雪の「ゆ」の字もありません(涙

アルプスのほうではちょこーーっと降ったみたいなんですが・・。
降りすぎも困るけど、全く降らないっていうのも困ります。。
[2014/12/13 22:58] | erieri #UEFYQuuE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
