イタリアでの活躍を期待!! バレー日本代表候補・石川祐希君。

2014-12-11
DSC01093.jpg

バレー強豪国・イタリアの国内トップリーグの首位にいるモデナ。このチームに、日本の新星・石川祐希君がやってきました! なんと・・1995年生まれ。で、大学生なんだって(汗。ガイチ世代の私、自分の年齢を実感しましたわー
ということで(←笑)、早速試合を観戦しにに行ってきましたよ~♪ バレーを生で見るのって、何年ぶり?
DSC01074.jpg

友人の友人のご好意で、観戦はなんと特別席で!!
母よ、見てますか? 貴女の娘はイタリアでプロリーグを生観戦しておりますよ!!!
DSC01086.jpg

コートと同じ高さの入り口から出入りするので、憧れの美形さん♡♡♡もこの高さで♪(Luca Vettori選手です)
それにしても・・バレー選手は背が高いねえ。腿が太いねぇ♡
DSC01082.jpg

試合前には記者会見も行われ、記念撮影も。
イタリア各地のみならず、日本のクルーも来ていたみたい。
DSC01187.jpg

モデナのチームカラーは黄色+青。
試合開始前から行列していた地元ファン作成の「祐希君いらっしゃい♪」弾幕。なんというか・・あったかい応援が印象的な応援団でございました。
DSC01098.jpg

ところで私、バレーのウオームアップでサッカーみたいにボール蹴りするんだってこと初めて知りました! 母よ、このウオームアップは当たり前なの??
柔軟体操前のウォームアップ、みんな和気藹々♪と楽しそうでしたよ。雰囲気の良いチームは見ていて気持ちがいい♡
フロント陣と選手たちの雰囲気もよかったしね。
(でもさー。フロント陣の黒スーツに黄色ネクタイってどーなの? サングラスしたら怖い集団だわww)
それにしても・・みんな若さが溢れているねぇ。
DSC01156.jpg

そして・・試合前の本格的なウォームアップへ。
祐希君の後ろでものすごい勢いで跳んでいる人もいるし(笑。
チームメートとのコミュニケーション、大丈夫かな? と思わず心配になる私。。一応英語も通じる環境らしいけれど、個人競技と違って大変だよね。。がんばってね。。
DSC01213.jpg

試合はモデナの圧勝。
余裕勝ちペースだったんだけど、ナイスプレーの連続で試合に集中しちゃって・・試合中の写真がぜーんぜんありません(笑。
直前にイタリア入りした祐希君の出番はなかったけれど、久しぶりにスポーツを生観戦できてよかったです♪
やっぱりスポーツは生で見るに限るわ♡
DSC01215.jpg

熱い応援をした応援団に感謝!! の選手たち。
選手と応援団が近いっていいね♪

祐希君は今期1年間、モデナでプレーするようです。
高校生のころから逸材と言われていたようですが・・イタリアリーグで色々吸収して日本に持ち帰ってくれたらなーと思います。
それにしても・・みんな若いわー。いいもの見たわー。←まだ言ってる(笑。

祐希君、イタリアで・モデナで頑張ってね♪ ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ :ボローニャとその近郊 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>