本年もよろしくお願いいたします♪

2015-01-09
新年早々、日本から届いた荷物の中に入っていたのがこちら。
DSC_4140.jpg

erieri大好物の干し柿♡
春のさくらんぼ、初夏の葡萄、夏は幸水で秋は柿。そして冬は干し柿があれば幸せな私。
母よ、ありがとう~♡♡♡
DSC_4141.jpg

さっそくこちらも貴重な静岡のおいしいお茶を入れて頂きました♪
んー。急須と湯呑みが欲しいわね・・(笑

2014年はクリスマスをボローニャで、年末年始を義家族たちとナポリで過ごしました。
そのときの様子はまた今度♪

+++++
2014年は通訳のお仕事の多忙さもさることながら、年初にスタートしたカラブリア州のアソシエーションLa Terra del Soleが繋げてくれたご縁もたくさんあり、今までになく充実した1年でした。
アソシエーションがスタートした年にまさかのオリーブの凶作によるオリーブオイル生産停止、他にも税金やら手続きやら組織の中での色々な事件で「うわーーん(涙)」となったことも多々ありましたが・・新旧さまざまな友人たちに助けられつつなんとか1周年を迎えられそうです。(あの時お世話になった皆様。皆様がおっしゃってたように・・うふ♡時間と共にのど下過ぎました~笑。)
月の半分ほどをカラブリアで過ごす生活にも慣れてきて、一番の理解者・主人の全面バックアップの下、2015年も驀進して行きたいと思います♪ あ、ひっそりPaddyも応援してくれているかな?(苦笑。

ビバカラはいつもとおり、のんびりと続ける予定です。
2015年もビバカラ!をよろしくお願いいたします♪

今年もよろしく♪ ぽちお願いしま~す
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
カテゴリ :ご挨拶 トラックバック:(-) コメント:(3)
コメント:
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
旧年中はマッケローニの件など、eriさんには、お忙しい中色々とお世話になりました、どうもありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
eriさんにとりまして、去年以上に充実した一年になりますように・・・!
昨年はオリーブオイルの件、とても残念でしたね。思い返せば、イタリアは、冷夏で野菜や栗なども不作と、なかなか厳しい年だったように感じます。

eriさん、月の半分はカラブリアにいらっしゃるのですね、驚きました!!
お忙しい日々を送られていることと思いますが、どうかお体大切にお過ごしくださいね。
いつかお会いできる日を!楽しみにしております。
[2015/01/10 21:19] | patata #SFo5/nok | [edit]
Patataちゃん♪

マイナーなカラブリア州だけれど少しずつ認知度(?)が上がってきているようで、仲間たちに助けられながら充実した日々を過ごしています。
カラブリア州の郷土料理に興味を持ってくれる人たちも多く、お料理教室を開催する際に必ず問い合わせがあるのがパスタ作りなんだけれど、マッケローニ(私が滞在する山間部ではフシッリ)を提案するたびに義父さんのために頑張られたPatataちゃんの事を思い出しますよ♪ 棒が見つからなくって苦労したよね・・。

いつかカラブリアに遊びに来てね♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
[2015/01/14 16:29] | erieri #mQop/nM. | [edit]
Hiya, I’m really glad I’ve found this info. Nowadays bloggers publish only about gossips and web and this is actually annoying. A good web site with interesting content, this is what I need. Thanks for keeping this site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can not find it.
[2015/02/25 05:40] | Octavio #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>