スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

なければ作る! 根性の皿うどん@パリパリ麺♪

2015-01-21
DSC_3718.jpg

新年のご挨拶からだいーぶ間があいてしまいましたが・・カラブリアに行ったりイタリア国外に出たり、あっちで食べたりこっちで食べたり(笑)と忙しく(?)していました。
ところで。
最近自宅でも作れるようになっちゃったのがパリパリ麺の皿うどん!! 日本に住んでりゃスーパーでも売ってた皿うどんセットだけど、イタリアにいると自分で作るしかないのよー(涙。
でも・・うふ♡なんちゃってなパリパリ麺だけれど、食べた瞬間脳裏に浮かぶのは日本で食べたアノ皿うどんが完成しましたよ。材料は・・パスタです(笑。イタリアらしいでしょ?

作り方はとっても簡単♪
DSC01045.jpg

ちょっと太目のパスタは茹でてから水分を切り、油と絡めてくっつきにくくします。
オーブンシートの上になるべく平らに並べたら、オーブンへGo! 
DSC_3608.jpg

オーブンの温度は160度~180度ぐらい。
たまにパスタをほぐしたりしながら、満遍なく色がつくようにします。↑は試作したときのもの。ちょっと焦げちゃいました^^;
DSC_3722.jpg

別に作っておいた餡とあわせたら出来上がり♪
今回は魚介と豚肉入りのぜーたくバージョン。はあ~♡ しあわせ~♡♡♡

オーブンに入れてから時間がかかります。
手順的にとっても簡単なので、ぜひお試しくださいね♪

皿うどん大好き! ぽちお願いしま~す
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

カテゴリ :イタリアの美味しいもの トラックバック:(-) コメント:(0)
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
