スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ナポリに行ったらやりたい事、ベスト3

2015-03-03
ナポリに行ったら(私は)やっておきたい事、ベスト3! 
もちろんピザは関係ありません(笑
DSC_3990.jpg

その1。Teatro di San Carloで観劇。
冬はバレエのシーズン。劇場付きのオーケストラも私は好き♪
DSC_3963.jpg

Teatro S.Carloは格式といい内装といい、私が大好きな劇場。実はスカラ座よりも好き。
大切な人と大切な演目を見に行くのが楽しみな劇場です♪ 今回はくるみ割り人形を観劇しました。
DSC_4020.jpg

その2。縁起物にタッチ。
Cornoと呼ばれるナポリの縁起物は、町のあちこちで見ることができます。これにタッチ♪しておくと、いーことがある、かも(笑。
ナポリに行ったら絶対触っておきたいですね♪
DSC_4021.jpg

中には触るだけじゃなく、名前とか書いちゃう人もいるみたい。
大きければ大きいほうが良いって言う人もいて、こちらのCornoは落書きで満載になっておりました。。
DSC_4019.jpg

その3。地上から地下鉄観察(笑。
地下鉄が通っているあたりには、こーんなのぞき穴が作られています。ここから下を通る地下鉄を覗き見できるんですよ♪
いや・・ナポリまで来て何やってるんだって話ですが(笑。
私、コレをしないと「ナポリに来たー」って思えないんです(苦笑

え、コレがベスト3? あははは。ぽちお願いしまーす♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
カテゴリ :旅の記録 トラックバック:(-) コメント:(0)
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
