スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

犬連れオーストリアスキー旅行2015@レストラン

2015-03-10


DSC_4265.jpg

地続きヨーロッパ。イタリアからオーストリアのインスブルックへ犬連れスキー旅行に行ってきました。
午前中~お昼過ぎまでスキーして、午後はPaddyと一緒に観光の日程です。
DSC_4194.jpg

滞在先アパートは冬季オリンピック会場にもなった某ゲレンデ近く。なんとアメリカナショナルチームが一室を数ヶ月借り切っていて、ヨーロッパ転戦の基地にしてました♪ 最新機材もっさり持った若いピチピチ君達(←死語?)と思いがけず交流できて、これだけでも満足♡♡♡ インスブルック来てよかったよぉ(感涙。 
さて、荷物を置いたら早速インスブルックの町へGo!
DSC_4272.jpg

インスブルックは過去2回冬季オリンピックが開催された町。そして、オーストリアハンガリー帝国女帝の「別荘地」であった優雅な町。そして、町から30分の距離に大量のスキー場を抱えたスキー天国な町なのです。それにしてもこのポスター、一枚欲すぃ。。
DSC_4269.jpg

夕方遅くに到着したので、町の本格的な観光は後日。(そしてスキーは翌日から♪)
日曜日に到着したのですが・・インスブルック、意外と日曜日はしっかり定休日しているお店&レストランが多かったです。ご注意くださいませ。
腹ごしらえは、旧市街地中心部で目に付いたこちらで。
DSC_4296.jpg

後から調べたら、有名店だったこちら。お手ごろ価格で大変おいしいお肉料理を堪能いたしました♡
「食後は必ずドルチェで〆る」習慣がついているので、ドルチェ注文しようかなーとお勧めを聞いたら、渋いウェイターさんが「ネーちゃん、まだ食べられかい?」って聞くの。あら、ドルチェは別腹よ?なんて言いながらお勧めドルチェを注文したら・・
DSC_4300.jpg

凄い量のが出てきた(笑
隣のテーブルのドイツ人もびっくりの量。軽く2人前です。
教訓。インスブルックのウェイターの言うことは聞いておけ。(がんばって完食しましたよ。一緒にサーブされたジャムが激烈に美味でした♡♡♡)
DSC_4290.jpg

ところで。このレストランだけでなく、インスブルックで立ち寄ったすべてのレストラン・カフェで犬連れOKでした。そして、人間用メニューより先に犬用のお水が出てくるの! こちらのレストランでは、INOXのかわいいボールにミネラルウォーターを注ぎいれてもらいました。Paddy、オーストリアまで来てよかったね!!
犬フレンドリーなオーストリア、犬連れの旅にお勧めです~♪

Weisses Rössl Plank KG
Kiebachgasse 8
Tel. +43 512 583057-0
ホテルも併設しています。日本語メニューもあって安心♪
室内装飾もかわいいですよ♡

犬連れに優しいインスブルック♡ ぽちお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/192-468cfce3

<< topページへこのページの先頭へ >>
