スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

犬連れオーストリアスキー旅行2015@スキー!

2015-03-13
DSC_4543.jpg

と、いうわけで。
ワンコはアパートでお留守番。
(ワンコ大好きなアパートのオーナーさんが好意でお庭を開放してくれました♡ Paddyは飼い主のことなどすっかり忘れて、近所のワンコ達と泥まみれで遊んでいた模様。。ま、悲しくお留守番されているよりは良いけど、連日泥だらけワンコの足だけでも洗うのは大変だったよ!)

飼い主たちはインスブルック郊外のスキー場で2時まで滑りまくりです。
DSC_4620.jpg

かなり自由で開放的なオーストリアスキー場。どーなることかと思っていたけれど、ゲレンデ案内はイタリアよりも親切でした。
ゲレンデの分岐点やゲレンデの途中に↑のような印があって、自分が滑るべきゲレンデレベルがわかるようになっています。ちなみに、上級から黒・赤・青(初級者用)になるのはイタリアと同じ。でも青ゲレンデのレベルの幅が若干広く感じました。オーストリアの青ゲレンデ、超初心者さんには辛いかも。。
DSC_4563.jpg

幸運なことにパフパフな日もあったし♡♡♡
スキーリフト代もイタリアに比べると格安感がありました。山小屋などの施設も整っていたし、お手洗いも清潔♪
山小屋で見たお昼ごはんの値段もかな~り控え目で、スキーリフト代などと総合的に考えると安く滑ることが出来る雰囲気。
特に設備投資面ではイタリアはまったく及ばないように感じました。イタリア、がんばれ。。
DSC_4618.jpg

ところで、小さいころから英才教育なオーストリア
幼稚園から来た3歳児のグループだそう。(スクールの先生に許可を取って撮影しました)
幼稚園のカリキュラムの中に含まれていて、スキーやアイススケートはみんな出来るんだって!
中級~上級者用のゲレンデをすいすい滑ってましたよ。子鴨のようで可愛かったわ~♡♡♡
DSC_4686.jpg

そして・・さすがオーストリアスキーブーツがよくわからないところに放置されてました(笑 (持ち主は近くのバー所有のオープンスペースで裸足で日光浴中でした。。)
コレを盗む人がいないっていうのが、イタリアから来た人間には奇跡に見えました。イタリアなら即効で無くなってるよ!
治安の良さっていうのもオーストリアを気に入った点。
特に治安の良い環境に慣れている日本人スキーヤーには、イタリアよりもオーストリアをお勧めできるなーと思います。
DSC_4580.jpg

朝9時。現地の人はすでにビールを飲む時間。
何かに乾杯しているおじちゃんもいたし(笑
なんだか色々と発見が多くて楽しいオーストリアスキー旅行でございました。
来シーズンもまた来よう♡

オーストリアでのスキーは日本人にもお勧め♪ ぽちお願いしま~す♡
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/193-cfa17e16

<< topページへこのページの先頭へ >>
