スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ボローニャで本格南イタリア・ストリートフード♡

2015-03-15
DSC00870.jpg

先日開業1周年を迎えた「Spizzichi e Bocconi」
「ボローニャ旧市街にはまともな南イタリアフードがない・・」と嘆く南イタリア出身者達絶賛、人気急上昇中のストリートフード系な小さな小さなお店です。
切り売りピザのお店なども多くあるけれど・・なかなか「美味しい!」というお店が少ないボローニャで、ココは「美味しいよ。ぜひ行ってみて!」とお勧めできる場所。個人的に(笑。
DSC00867.jpg

レストランとは呼べない本当に小さなお店。カウンターでその日、その時にあるものを購入します。
基本はテイクアウトだけれど、お店内と外に座れる場所が少しだけあるのでお腹ペコペコの場合はそこで食べることも可能。店員さんたちはみんな親切♡いつもにこやかです。(←これ、私は結構重要だと思う。。)
DSC00871.jpg

密かに人気のお店なので、店員さんお勧めの品が揃っているのが珍しいほど。
最近はドルチェの扱いも増えて女性客が一気に増えました♪ お土産にもできる上に評判も良いので、私は結構利用しています。乾燥菓子も扱うようになって、日本まで持って帰ることができるお菓子が増えましよ♪
DSC00875.jpg

シチリア料理が基本なんだけれど、先日は絶品♡なプーリアのフォカッチャ(オーブンでたっぷりの油で焼き揚げられたもの)と変化球気味のブロッコリーのアランチーニをテイクアウト。
3時のおやつです(笑
DSC00879.jpg

アランチーニはシチリアのお米のコロッケ。
白バージョンと赤バージョンが存在していますが・・うはー。ブロッコリーだけあって緑だわ!
中のチーズもちゃんとした(笑)チーズで大満足。(安価な溶けるチーズ系を使うお店も多いので・・)
DSC00873.jpg

わざわざ旅の目当てにはならない小さなお店だけれど、近くに行ったら寄ってみてほしい。そんなお店です。

Spizzichi e Bocconi
住所 Via Collegio di Spagna 7/3
営業時間 月曜~金曜 12-15・18-21 土曜 12-16

小腹がすいたら、ここへGo! ぽちお願いしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/194-18906da2

<< topページへこのページの先頭へ >>
