
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

シチリアから来たオイル

2015-03-25
DSC_5599.jpg

シチリアを旅するなら・・のTomokoさんが、タオルミーナ近郊産こだわりオリーブオイルと共にボローニャに!
2014年はBioオリーブが全滅だった北カラブリア。今度の収穫までオリーブオイルがないよぉ。。と泣いていた私(と主人)、Tomokoさんの素敵なお心使いに大喜びです!!

見て、この輝き!
早速タリアータにして頂きました♪ モデナの頑固親父の作るバルサミコ酢とタオルミーナの頑固親父(?)のオリーブオイルの共演です♪ 味? カラブリア産にはない、フルーティさ。喉越しの柔らかさ。ほのかに香る白系の花の香り! 
こんなに美味しいオリーブオイル、反則だわ。。。
DSC_5477.jpg

そしてお土産品がもうひとつ。。
ああっ、これはもしかして!!!!!
DSC_5481.jpg

シチリア特産、アーモンドのお菓子「Pasta di mandorla」ではないですか~♡♡♡
長旅をしてきたのに、ぷりっぷり♡
DSC_5479.jpg

Pasta di mandorlaはイタリア中どこでも手に入るけど、やっぱり本場のシチリア産は特別。
そして、現地在でおいしいお店を知ってるTomokoさんのチョイスしたお菓子は・・・絶品でした♡ ふぅ♡♡♡
しっかり個別包装なのも嬉しいわ♡

Tomokoさんのご主人は生粋のタオルミーナっ子。シチリア男はグルメで有名!
そんなご主人を持つTomokoさんがお勧めのワイナリーや蜂蜜農家などを案内してくれます。どこも穴場。そしてどこも絶品のシチリアの「うまい物」を堪能させてくれる場所♡
拠点はカラブリアから電車で行ける、タオルミーナ市です。本土からは連絡船でメッシーナ海峡を渡りますよ~♪

お問い合わせは「シチリアを旅するなら・・」からどうぞ♪

ボローニャでおいしいシチリア! ぽちお願いしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
コメント:
あ~、このアーモンド菓子私も大好き!美味しいよね~。見たら食べたくなってきた!!(笑
[2015/03/26 07:04] | Navia #psKqpuE6 | [edit]
Naviaさん♪
あ。ここにも同士が!
美味しいよね♡♡♡ 手が止まらなくなっちゃうから、我が家は食べる分だけテーブルに出しておきます(笑
シチリアが呼んでる~!!!!!
[2015/03/29 05:58] | erieri #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/196-06b48a50

<< topページへこのページの先頭へ >>
