チョコ好きにはたまらない、ナポリ土産・No1! (個人的に^^)

2015-03-30
以前の記事でナポリでピザ食べてる場合じゃないでしょ。ナポリに行ったらコレでしょ!と力説したGayodinのフォレスタ。(ピザもいいですけどね。おいしいし安いし♪ナポリピザ、大好きです。)
「どんなチョコなの!?」とお問い合わせが多かったので、どんなところがお土産向きなのか簡単に検証してみましょー。

《箱がシンプルかわいい》
DSC01673.jpg

これが2番目に小さなフォレスタ(50g)。手のひらに乗るサイズです。
ラッピングをお願いするとこんなに可愛らしくリボンを掛けてくれます。
かわいいけど白が基調なので派手すぎずに良い感じ♪ なんとなーくナポリ湾を思い出させません?(←ナポリ好きすぎ。すいません・・)
箱にも入れてくれるので、スーツケースの中でもチョコが壊れなくて安心♪ 

《男性受けもする味♪》
DSC_4115.jpg

箱から出てくるのは・・棒状チョコ。(実はコレは200gの大きいやつ)
超シンプルにシールがぺちっと張ってあるんだけれど、それがまた「古きよきナポリ!!」って雰囲気なの。
DSC_4118.jpg

断面図。
ミルフィーユのようにチョコの層が重なっているのが見えますな。。コレがカリッカリの食感の秘密。
チョコの間にはココアパウダーもたっぷりの大人の味なので、男性受けが良いのもポイント。
葉巻を吸う紳士やコーヒー好き男子にも「ナポリの本気を食べてみて!」とお勧めしたい味なのです!
実際、私の周りでは男性からのリクエスト率高いです。。

《ばら撒き系お土産にもOK!》
DSC_4124.jpg

切るとパラパラと塊になって崩れる、脆い構造。
どう頑張っても構造上きれいに切るのが難しいので「大きな塊をみんなで♪」よりも「小さな塊をそれぞれに♪」をお勧めいたします。でないと・・奪い合いよ? (笑
小さいものは25gから購入可なので、お土産の行き先/用途によって大きさを選べるのもGood。
最近ネットからもオーダーできるようになり、イタリア中から注文できるようになりましたよ~!
サイトはこちらから→Gayodin

春から秋に掛けてはチョコシーズンではないですが・・お問い合わせが多かったので記事にしてみました。
ナポリ土産におひとついかがですか?
ぽちもついでに(?)お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
コメント:
erieriさん
チョコレート好きにはたまりません
おいしそうです

イチゴのムース
ありがとうございます
うれしいです
[2015/03/30 23:01] | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
フローレンスからボンジョルノ 美味しそうですね。エスプレッソコーヒーと一緒に食してみたいです。ナポリって美味の街ですね。旅人に変身したくなりました。p
[2015/03/31 15:08] | florentia55 #NN0jmGmk | [edit]
ryuji_s1さん♪
チョコレートお好きなんですね♪
ココのチョコレート、男性受けもよくてお勧めですよ。日本にも入らないかなー。

ちょうどイチゴが出回ってきたので、早速レシピを試してみます。
いつも素敵なレシピ、ありがとうございます♪
[2015/04/01 14:37] | erieri #- | [edit]
florentia55さん♪
カカオがばっちり!なので、コーヒーとは鉄板の組み合わせかと^^
ブラックチョコバージョンもあるので、お試しくださいませ。ませませ♪

私もナポリは美食の町だと思います。シチリアかナポリ。
素材が違いますもんねぇ。おいしいものばかりで・・また行きたいなぁ。

[2015/04/01 14:40] | erieri #- | [edit]
Eriさん、こんにちは!!
このチョコレートほっんとうに美味しそうですね(//∇//)涎が・・・^^
パッケージもとっても素敵、私シンプルが好きなのでツボです!実は、5月にナポリに行く予定なのでEriさんのナポリ記事、毎回楽しみにしているんです、色々参考にさせてもらっています♡
ここのお店は絶対行きたいと思います♪
素敵な情報を、どうもありがとうございます♡
[2015/04/02 18:25] | patata #lICd2zaU | [edit]
Patataちゃん♪
Patataちゃんにもツボだった? ごてーっとした飾りとかリボンとかを付けないのがとってもナポリ♪と思っているんだけど、気に入ってくれる女性がいて私もうれしいです⁽笑。
味もきっとツボだと思います! ナポリ上陸の際は是非是非お試ししてみてね~♪

私はナポリが大好きで、ナポリで学んだ義姉に穴場スポットとかを教わりながら町を楽しんでいます。
上級者はメルカートとかを使いこなしてお買い物されているから・・いつか私も‼って思っているところ(⁽笑
まずはナポリ語ができるようにならないと~~⁽爆‼
5月の旅行も楽しんできてね♪ 
[2015/04/03 01:34] | erieri #- | [edit]
A Loremí Desentupidora oferece melhor em serviços
de desentupimento e muito mais, tudo isso há mas de 20 anos de mercado.
[2017/01/27 21:50] | desentupidora campinas barão geraldo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/197-ab64ea75

<< topページへこのページの先頭へ >>