
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

本が旅立ちます。在伊の皆さん、よろしくお願いします。

2015-05-02
DSC02241.jpg

これから、この本が旅に出ます。
友人Yさんから預かったこちらの本。イタリア在住日本人とイタリア在で日本語の読める人たちの間で広く読まれることを願って、ボローニャから出発させることにしました。
この本を手に取った方にお願いしたいのは3点。
DSC02242_20150502221141f50.jpg

1) 読後、最後のページにお名前(ニックネームOKです)と読んだ日時・場所を記載してください。日時は無くてもOKですが、場所は必ず記載してください。(読んでいただくと「何で場所?」の疑問が解けると思います)

2) 「次」に読む方に渡してください。渡す相手がいなかったら私・erieriまでご連絡ください。(FB経由でのご連絡でもOKです。)

3) お時間のあるときで良いので、筆者のブログを訪問してみてください。(よかったらコメントを残してくださいね♪)

いつかまた私の手元に戻ってきたときに、皆さんのお名前でいっぱいなっているであろうこの本を筆者の方にお渡ししたく考えています。
いろいろな町のいろいろな方の手に渡りますように。よろしくお願いいたします。 erieri拝

ぽちもお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
コメント:
プロジェクトを応援して下さってありがとうございます!!
「手のひらから世界に広がる」みゆちゃんの輪。
いろんな方に読んでいただけて幸せです!!
[2015/05/05 19:47] | ゆゆ #TluyS4YI | [edit]
ゆゆさん♪
コメントありがとうございます!
はじめまして・・なのに、なんだか初めてなカンジがしないのは本を読んだおかげかなーと^^
すでに本は私の手を離れて、友人たちの間を回っています。
少しでも多くの方の目に触れますように♪ 一時帰国する際には持参できるといいなぁと思っています!
Miyuさんにもどうぞよろしくお伝えください。
[2015/05/06 07:11] | erieri #mQop/nM. | [edit]
えりえりさん、日本には重くなるので持って帰らなくていいです!!

はるか遠いヨーロッパを本が旅していると思うだけで、私たちは幸せなので、
時折、本が「今どこにいるよー」「どこどこの地を巡って、ここに来たよー」と
一方が入るだけで嬉しいのです!!

えりえりさんは、旅のコーディネイトもしてくださる方だとは聞いていましたが、
みゆ本の旅もコーディネイトしてくださっているんですね!

本当にありがとうございます。軌道に乗るまではガイドの方がついてくださると、
みゆ本も心強いです。一人旅ができるようになったら、どうぞ手放しちゃってくださいね!

お心配りに、心から感謝申し上げます!日本に一時帰国の際は、ぜひYと共にゆゆとも!!

[2015/05/06 15:19] | ゆゆ #TluyS4YI | [edit]
なにか、楽しい興味ふかい 企画ですね
その反面・・・・ 今のイタリアはそんなに 日本人が居るのですね
ん〜〜〜〜 その点も興味ふかいです
[2015/05/06 18:33] | JOYママ #195Lvy4Y | [edit]
ゆゆさん♪
Yさんからご縁をいただいたので、土台を作ってそっと本を旅立たせただけすよ^^
今までは必ず渡し経由でのやり取りだったのですが・・今後どの町のどなたの手に渡るのか、とても楽しみです♪

帰国する際にはご連絡しますね♪
[2015/05/07 17:28] | erieri #mQop/nM. | [edit]
JOYママさん♪
ボローニャだけで300人~500人ほどの在住日本人がいると言われています。エミリアロマーニャ州単位になると、数千人規模のはずですよ。
さらに学業などの短期滞在者も含めると膨大な数になるかと思います。
ま、ボローニャには日系企業も大学もあるので・・(苦笑

2013年の国勢調査の際、コゼンツァ(Cosenza)市の日本人は0でした。(お仕事や学業で滞在されている方はいても、「在住者」が0の意味)
コゼンツァ県単位でも数人だったような。。
すごい差ですよね(笑
[2015/05/07 17:34] | erieri #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/205-a2204668

<< topページへこのページの先頭へ >>
