スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

日本茶イベント、無事終了しました!

2015-06-22
DSC02330.jpg

ボローニャの旧市街地内の素敵なティーサロン、Mondo di eutepiaで3日間にわたって開催された日本茶(煎茶)イベント、先日無事に終了しました!
DSC02321.jpg

La Terra del Soleが企画・運営しMondo di eutepiaが協賛・運営にあたった今回のイベント。
静岡県出身で日本茶インストラクターとして活躍中の石井由香さんを先生としてお招きし、先生厳選の静岡産のレアなお茶5種を様々な抽出方法をつかって試飲。同じお茶でも淹れ方が異なるとこーんなに味が変わるのね!っていう驚きに満ちたイベントとなりました♪
DSC02352.jpg

何より印象的だったのが、試飲の際の参加者方たちの最初の「うおっ!」っていう驚きの表情。そして「ふわ~。おいしい~♪」っていう笑顔。
ボローニャは紅茶をはじめとする「お茶」全般への理解のある街で、お茶を専門に扱うお店もちらほら。その影響か、参加者の方たちの中には中国茶やインド方面のお茶に造詣の深い方もいて、当初の予想以上に専門的な質問も飛び出すイベントとなりました。香りに対する形容詞の引き出しの多い方がいっぱいだったのも印象的だったわ。。
DSC02333.jpg

1回あたりの定員をかなり限定したので、先生と参加者さんたちが十分交流出来たのもよかった点。
約2時間のイベント中、あちこちで素敵な笑顔を見ることが出来て私も幸せでございました♡
DSC_6801.jpg

↑イベント開催前のお試し&勉強会中。Mondo di eutepiaの2人。真剣です。。
今回のイベントは、日本から準備万端で渡伊した先生とMondo di eutepiaの完璧なサポートがなければ成功しませんでした。
そして私個人としては、私はやっぱり人と人を繋ぐ仕事が好きなんだなーと再認識したイベントでもありました。
イタリアで煎茶に興味がある人たちと、お茶の産地静岡県で「我が県のお茶」を世界に広めたい先生と。今回のイベントを通して双方をがしっと繋ぐことが出来たかなぁと思います。
DSC_6838.jpg

それぞれが、それぞれの立場でベストを尽くした今回のイベント。
静岡のお茶のすばらしさをお伝えできただけでなく、「静岡県ってどこ?」だった参加者の皆さんが「今度は静岡行ってみたい!」な気持ちになって帰っていただけたので。。成功って言ってもいんじゃない? と思います♪
DSC02362.jpg

最終回に参加していただいた方たちと、記念撮影♪ (Jちゃん、ありがとう♡)
私も今回素敵なご縁をいただいたりと、なんだかうれしいこと尽くしのイベントとなりました。
3日間、計5回のイベントを精力的にこなしてくれた先生に感謝! そしてMondo di eutepiaの2人に感謝!です。

実は・・すでに「次回」に向けての動きが始まっています♪
第2弾もお楽しみに!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/213-e4127c74

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。