スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

「本」というお心使いをバトンタッチできたらいいな♪

2015-08-01
DSC_7310.jpg

カラブリア州をご案内するLa Terra del Soleの代表として・唯一の日本人スタッフとして活動するようになってからいただいたご縁が元で、私の手元にやってきた本たち。(の一部)
特に写真の三冊は、『勉強用に!』と、『貴女ならきっと好きなはず!』と、そして『僕、日本が好きなんで本書いちゃった!読んで!!』と、今でもいただいた際の光景を鮮明に思い出せる本たちで、写真には載せていない本たちとともに本棚の特等席に並んでいます。
もともと紙の本が大好きで、イタリアに来る前につれて来れる本の少なさに涙した私としては、「本」というプレゼントは本当にうれしいお心使い。
イタリア生活で凹んだ時、向かうべき方向に迷ったときなど、ふと手に取るのは大抵いただいた本だったりします。。

DSC02241.jpg

以前のこちらの記事でご案内したMiyuさんの本も、カラブリアでの活動がご縁で私の手元まで届いただのかなーと思います。
「本」が繋ぐご縁って不思議だわ。きっと今頃、イタリア在住日本人の間を巡っているはず。。経緯についてはこちらをどうぞ

DSC02319.jpg

ところで先日、カラブリア州のコゼンツァ県でワインを作っている有志が作った、Cosenza DOC(コゼンツァ・ドック)に関する本(非売品)をいただきました。
日本人なのにカラブリアワイン、特にコゼンツァワインについてよく勉強しているよねーと、『DOCコゼンツァ界のドン』と呼ばれるおじーちゃんからいただいちゃったんですが・・コゼンツァ県からカラブリアワインを元気にしよう!!という、意気込みあふれた冊子になっていて、非売品なのがもったいないほど素晴らしい出来栄え。
ワイン勉強初めてよかったよー(感涙

そして。ワイン初心者の私にはもったいないこの本を見ていて思いついた!!
今まで、いろいろな方から「本」という形でいただいたお心使いを私も誰かにバトンタッチしたいなー、と。
ということで・・この冊子を日本の皆様にも手にとっていただきたいなーと考えています♪ 
どんな形で手にとっていただくかはただ今考え中!!(←おい。
近日中にアイディアをまとめてご報告しまっす♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/217-2b3ae3f4

<< topページへこのページの先頭へ >>
