ついに発見。ベジタリアン・ベーガンさんも一緒に行けるレストラン@ボローニャ

2015-12-21
DSC_8617.jpg


最近増えてきたベジタリアン・ベーガンさんもOKなレストラン。
ボローニャの我が家近くにも数ヶ月前に一軒オープンして、評判もなかなか。
近所過ぎて行く機会を逃していた(笑)コチラに、先日やーーっと訪問することができました♪
目印はずばり「かぼちゃ」です。(レストラン情報は下のほうに)

DSC_8686.jpg


奥に長いつくりで、雰囲気はカジュアルポップ調。
メニューもカジュアルな感じだけれど、地場産の素材を使いとにかく体に優しい方法のお料理がコンセプト。
食べるとすぐに分かるけれど、化学調味料などは使わず「旬」のお味が楽しめます♪
ロマンチックな晩御飯よりも友人との気軽なランチに使いやすいな、という印象のレストランです。

pagesvolta.jpg


ベジ・ベーガンメニューにはちゃんとその旨記載してあるので、安心。
ベーガン印のお料理を頼んでみましたが普通に美味しかったです♡
しかも、意外と面白いワインが置いてあって今度はアペにお邪魔しようかなーと企み中(笑

よくある「ベーガンさん御用達レストラン」って、ウチ豆腐扱ってます!的な、お肉を普通に食べる人にとっては食べられそうな物が無い、逆に敷居が高い場所だったりしたんですが・・ベジだから、ベーガンだから、と大きく構えずともすべて美味しいお料理なので、誰でも満足感が得られるのもうれしいポイントかと。
ベーガンの友人を気軽に誘えるレストラン、ついに発見ですわ。。(苦笑
しかもボローニャのウチから15秒で到着できる距離にあるのでうれし過ぎますわ(笑

DSC_8683.jpg


レストラン情報
La Svolta
住所: via nosadella 45/a
電話: 051 0390 032 (席数少なめなので、週末は予約したほうがいいかも)
HP: http://lasvoltabologna.it/

DSC_8690.jpg


クリスマス前だから~♪とお土産つきでした♡
若手のオーナー達(共同経営です)がそれぞれの持ち場で頑張っていて、みんなが一生懸命な雰囲気もいい感じ♪ おばちゃん、ボローニャに滞在している時は応援しちゃおう^^

このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

コメント:
えりさん、こんにちは。
うちも近所にBioカフェがあってKamutのコルネットやベーガン、ベジタリアンの食事を出すお店があります!(もちろんローマ(^_^;)
優しい素材の味というのでしょうか。私もとても気に入っています。
スーパーもあって、何度かワインも買ってみましたが美味しかったです!
Eriさんもワインお好きなんですね。今度はワインでも飲みながらお話したいですね。
実は今晩Csに出発し、休暇をすごします。
Eriさんも素敵な休暇をお過ごしください。
[2015/12/21 23:24] | Viola #hhhQke2s | [edit]
Violaさん♪
さすがローマ。近所のBioカフェは嬉しいですね♪ カラブリアじゃ考えられない・・(苦笑

お肉料理が続いた後にべジメニューにすると、体が休まるように思います。ホント「体に優しい」っていうか、体が喜んでいるなーっていうのが感じられるので、我が家も最近は極力べジ傾向。
この時期はどうしても食べすぎちゃうので、休肝日ならぬ休胃日を設けつつFestaシーズンを乗り切ろうかと思っています(笑

ワイン会、ぜひぜひ開催しましょうね!
そしてBuone Feste! F氏にもよろしくお伝えください♪
[2015/12/22 23:39] | erieri #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/237-ea6e6499

<< topページへこのページの先頭へ >>