カラブリア旅行のご計画はお早めに♪

2016-01-10
DSC_1614.jpg


1月に入って、この夏以降のお問い合わせがちらほらと入りだしました。(只今、順に回答しております。お待たせしている皆様、申し訳ありませんがもう少々お待ちください。)
特にお料理教室と・・なんと!コゼンツァ周辺観光へのお問い合わせを多くいただいております♪
イタリアの中の秘境(笑)、カラブリア州に行ってみようかな?と思っていただける旅行者の方が最近増えているように感じ、カラブリア州と地元・コゼンツァが少しずつメジャーになっているようで・・私も大変うれしいです♡

DSC09856.jpg


↑ご案内しているワイナリーの経営者たちと。実は世代を超えた飲み友達仲良し4人組♪(もう一人はカメラ持ってます 笑)

La Terra del Soleは本当に小さなグループで、日本からいらっしゃる方たちの窓口は私だけですが・・皆様のご要望にお答えできるよう、心をこめたご案内をしています♡
ただご予約が同時期にいくつも重なってしまうと小グループだけに対応しきれず、やむを得ずお断りすることも(涙。
せっかくカラブリアにご興味を持っていただけたのにお断りするのは本当に悲しいので・・「カラブリアに行こうかな?」「興味があるな」と思われたら、早めにお問い合わせくださいね♪

ところで。
お問い合わせいただいた皆様とメッセージを交換する中で、イタリア旅行経験者ほど、カラブリア州をご旅行される際は慎重になられるな・・という印象を受けます。
さすがイタリア通な皆様、南イタリアの恐ろしさをよくをご存知でいらっしゃる(笑。
カラブリアでは乗り換え予定の電車が来ない!なんてのは普通なので・・時間を掛けて旅程を練るのが正解。
日本では考えられないトラブルも発生するので、現地ガイドを賢~くご利用くださいね♡

DSC_6413.jpg


さらに。
美食の町・ボローニャを始め、ローマ・シチリアや他州のガイドや旅行専門家ともタイアップしているので、効率よくイタリアを楽しんでいただけるのも私たちLa Terra del Soleの強み。
南イタリアと北イタリアのワイン飲み比べ♪なんていうツアーも企画できちゃいます!

協力体制にある専門家たちは、すべて私が個人的にお会いして「この方ならお願いできる!!」と思えたプロばかり。素敵な方たち揃いです。
イタリア周遊などを検討中の皆様もお気軽にお問い合わせくださいませ♪
お問い合わせは、「Contact」からどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


コメント:
Eriさん、こんにちは。
週末Cosenzaに行きましたが、月曜日にPaolaまで行く電車が出発せずFrecciaに乗れなかったのです。とっても寒い朝で、何時間も待つのは嫌だったので翌日(昨日)出発することにしたのですが
ご存知の通り昨日午後からCosenzaは大雪に見舞われたので、もしも1日出発するのが遅かったら大変なことになっていました。
日本も寒波見舞われていますよね。
お身体に気をつけて日本滞在を満喫してください!
[2016/01/20 16:03] | Viola #TEm9pYk6 | [edit]
Violaさん♪
Cosenza積もりましたね! 雪に慣れていないので、あちこちで不便が出たと聞いていましたが・・電車が動いていなかったんですね(涙。無事に戻る事ができてなによりです。。

同じ日、東京でも雪が舞いました。
遅延や間引き運転によって電車に乗りきれなかった人たちが駅の外まで列をつくり、駅に入りたい人の列が500m位‼なんて光景がニュースでやっていましたよ。
暖冬の雪不足も困りますが、降りすぎも困ります。。

久しぶりの日本、楽しんできます♪
[2016/01/21 23:45] | erieri #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/243-528cff4a

<< topページへこのページの先頭へ >>