
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

かおりん先生に習う本格関西だし巻き卵♪ 最後に大事な「ダシ」情報も!

2016-02-03
DSC_9143.jpg


人生初めての大阪訪問の目的は、噂の(笑)かおりん先生から関西のだし巻き卵を伝授していただくこと。
(レッスンで使用したかおりん先生渾身の化学製品無添加な「ダシ」の商品情報もありますよん♪)
甘い東京のだし巻きと違い、汁だくで生地がゆるくて(?)甘くない卵焼きらしい。。という程度の知識しかなかった「関西だし巻き卵」。
とにかくダシの味と秒針必須な超真剣レッスンでした。

DSC_9149.jpg


今回の一時帰国に際し、実は「可能な限り日本のお料理レッスンに通う!」という目標を持っていた私。
日本料理とかではなく・・家庭の味をしっかり勉強しなおしたいというか、日本のお料理の基礎の基礎をもう一度見つめなおしたいというか。。そんな目標がありました。

DSC_9132.jpg


そんな中、機会をいただいてのだし巻きレッスン。しかも関西風!
そりゃ大阪まで飛んで行きますとも~(笑。
 
レッスンは先生のご自宅で。
先生の講義・デモの後、参加者がそれぞれ実演を行います!
全体の焼き時間が2分無く、その間の手順も簡単なようで複雑。しかも、ほかの参加者の方たちの視線にもさらされるという。。。こんなに緊張感のある実習は初めてでございましたよ。。。

緊迫感みなぎるレッスン・実演だったので、その頃の写真はいっさいありません。。
レッスン会場にみなぎり緊張感、お察しくださいませ(笑

DSC_9137.jpg


そもそも、関西のだし巻き卵を見たことのなかった私。
出来上がりを見て&食して、東京のソレとの違いにびっくり。ダシのうま味にさらにびっくり!! コレ知らなかったなんて、だいぶ人生損してたわー!
楽しい会食・試食の後、何とかだし巻き名人の称号もいただく事ができました♪

DSC_9156.jpg


レッスン後、せっかくだから。。と大阪城公園にお散歩に。(ミーハー過ぎてすいません。。)

DSC_9154.jpg


なんと公園内で、鷹の訓練をしているグループに遭遇! 
放し飼いというか、紐をつけずに飛ばしてました! いいの??

DSC_9157.jpg


さらに、ゴミ拾いのおじさんは甲冑姿!
流石大阪。。懐がふかいわー。。 (え。違う?)

かおりん先生こと冨士田かおり先生は、だしの大切さ、家庭で食べる家庭の味の大切さをとても強調される先生。
そのかおりん先生が作られた、無添加・無着色。要するに化学調味料が一切入っていない顆粒状のだし「かおりんの本気だし」がアマゾンで購入できるようになりました♪
これで、海外まで鰹節持って行かなくても美味しいお出汁が手に入る~!!
商品はこちらからどうぞ♪

かおりんの本気だし 無添加 粉末 だしの素 100g
クッキングフジタ
売り上げランキング: 3,894


ふわっとにこっとされていて、優しく柔らかいお人柄。ぜーんぜんスパルタなイメージじゃないけれど、だし巻き卵レッスンは結構冷や汗出ます(笑
でも、小さなお子さんでも出来る作業のようで、だれでも焼けるようになるんだとか。確かに私も焼くことができたので・・そうなんだろうなーと思います。後は練習あるのみ!だね。
全国展開の「だし巻き卵巡業」だけでなく、各種お料理レッスン、ホムパと称した素敵なホームパーティなども開催もされています。
お問い合わせなどは公式HPからどうぞ。
とりあえず、私はこの「かおりんの本気だし」持ってイタリアに帰りま~す!


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/245-a6eb1991

<< topページへこのページの先頭へ >>
