まもなく閉店! 今のうちに神戸のアランフェスへGo!!

2016-02-19
DSC_9216.jpg


3月6日に閉店することが決まっている神戸のレストラン「アランフェス」。
ソムリエでもある山﨑シェフが1人で切り盛りされています。
私はイタリアンというより山﨑ワールド爆発レストランと呼びたい、特別な日にぴったりのレストランをご紹介します♪

DSC_9213.jpg


前菜からして、見た目イタリアじゃないレベルの高さ。
でも口に入ると三色国旗(イタリアの国旗の事)がふわーっと目に浮かびました。なんで~?!

DSC_9220.jpg


丁寧に作られたパスタ。
こちらは見た目イタリアンだけどアジアな風味の遊び心満載の一品。
見た目を裏切る香りと味が楽しめました♪ おかわりが何回か出来そうだったな~(笑

DSC_9217.jpg


母を連れてと伝えてあったので、世代が違っても食べやすいお料理が続きます。
ソムリエでもあるシェフが、ぴったりのワインを合わせてくれるのもうれしい所♡
久しぶりな母との2人きりのお食事、このあたりから盛り上がってまいりまして写真が・・・・・・・・・。

DSC_9221.jpg


写真のないお料理もあって、こちらのメインまでたどり着いたころにはお腹も八分目以上ぐらい。
これがThe・イタリアンなコースでチーズだにんにく風味だっていうお料理が続くと途中で辛くなるのだけれど、どんどん食べられちゃうのは絶妙な割合でスパイスが使われているから。アジアンスパイス恐るべし!

そして最後はすばらしいドルチェでコースが終了。
最初から最後まで、びしーっと「The・山﨑テイスト」が貫かれているオリジナルコースを堪能いたしました♡

イタリアで長く修行されアジアンフードにも詳しい山崎シェフが作り出すお料理はイタリア料理をベースに創作された山﨑ワールド。
アランフェスは海の幸・山の幸豊かな神戸だからこその一品も楽しめる、素敵なレストランです。
3月6日に閉店されるのは次のステップに進まれるからとのこと。
今後も楽しみな山﨑シェフワールド、まだ楽しめるので急いでGo!!される事をお勧めします♪

アランフェスHPはこちらから。
FBページはこちらです。
3月6日には閉店フェスタも開催予定だそうですよ♪ 詳しくはシェフまでお問い合わせください。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/248-3aef27c2

<< topページへこのページの先頭へ >>