スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

温暖なカラブリア州でスキー♪

2016-02-22
DSC02500.jpg

↑村営・カミリアテッロスキー場
カラブリア州の北側コゼンツァ(Cosenza)県内には数箇所のスキー場があります。
温暖なはずのカラブリア州でスキー??と思われる方も多いんですが、山間部では降るし積もるんですよ♪
実はスキー場があるのはコゼンツァ県だけではないのですが・・カラブリア州内のどのスキー場でもどっさり降ればそれなりにスキーが楽しめるので、近所のプーリア県からもスキー客が大勢やってきます。

コゼンツァ市から一番近いのはカミリアテッロ(Camigliatello)スキー場、その奥に位置するロリーカ(Lorica)は州チームの公式練習場として有名です。
カミリアテッロスキー場へはコゼンツァから車で30分ほど、ロリーカへは1時間半かからないかなーといった距離。
スキー場まで30分! 雪が降ったら仕事休んでスキーに行く、なんていうコゼンツァ人が多いのには訳があるんです(笑

村営だったりして営業時間・サービスともに日本とは比較にならない大雑把さが魅力の(笑)田舎スキー場ですが、一応レンタル板とかも扱っています。
ま、多少の錆(←錆!!)とかコンディションとか気にならない方でないとカラブリアではサバイバルできませんので、そのつもりで(笑。

で。このたび、山のちょっと奥まった場所にあるロリーカスキー場がリニューアルオープンしました!!

12743836_1693727274173382_8922379896155586627_n.jpg


画像は公式サイトよりお借りしました。
ゲレンデも大幅に改良し、ゴンドラなどの設備もばっちりなカラブリアの割りには(笑)すばらしいスキー場が堂々のオープンです!

初心者から上級者まで滑ることができる、本格的なゲレンデ!!しかも今年は雪がある! 滑れる~♪
人口降雪機がまだ不十分なので暖冬の際はちょっと厳しいかもしれないけれど・・こんな素敵なスキー場が近所にできて幸せです♡

ちなみに近隣にはお勧めアグリもいっぱいあって、滑った後はお楽しみディナーなんて一日も過ごせちゃいます♪
公式サイトはこちらからどうぞ。
FBにもページがあります。『Lorica Ski Area』で検索してみてくださいね♪
カラブリアでスキーをしてみたい!でもどうすれば??というあなた、お問い合わせはこちらまでどうぞ。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/249-07ce0423

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。